※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫のうんちをオムツ用ゴミ箱に捨てても匂い漏れはしないでしょうか?室内置きが必要です。

猫や犬を飼っている方、わかる方いたら情報お願いします。

我が家では猫を飼っていて
猫のうんちは袋に入れてからベランダに置いたゴミ箱に捨てています。
(袋に入れてもゴミ箱を開けるたび匂いはきついです。)

昨日親戚から
赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱(アップリカ)をいただいたのですが
これを室内に置いて猫のうんちもこちらのゴミ箱に捨てる
というのはどうなんでしょうか?
猫のうんちは匂い漏れますかね?

我が家の猫は脱走グセがあるので
オムツ用のゴミ箱は使用頻度の関係から
室内置き決定です!

コメント

初めてのママリ🔰

犬も猫も うんちは
トイレに流してます🤔!
衛生面で 室内はやめた方がいいかと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…衛生面と匂いで迷っています。

    砂は細かいもの使ってますか?
    うちは大きめのチップ?みたいなの使ってます。
    トイレが詰まらないか不安で…

    • 5月31日
くろすけ

同じく猫飼ってて室内に置いたおむつ用ゴミ箱に猫のうんちも袋に入れて捨ててます👍🏻
袋を付け替えるときは臭いですが、それ以外は問題ないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内でいけてるんですね!
    オムツ用ゴミ箱は
    正規の袋を取り付けていますか??

    まぁ袋を変える際は仕方ないですよね💦

    • 5月31日
  • くろすけ

    くろすけ


    おむつ専用ゴミ箱なんですが、専用の袋がいらないタイプなので普通のポリ袋です😅💦
    流した方が良いと言われてる方もいますが、うちは実家のトイレが猫のうんち流してて詰まってしまったので怖くて流せません🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用の袋がいらないものもあるんですね!
    元々オムツ用のゴミ箱を買う気が無かったので全く調べたりしてなくて
    今さらこれどーするんだ?ってなってます💦
    お下がりなので説明書とかも無くて…
    一旦専用袋無しで赤ちゃん産まれる前に試してみるべきですよね💦

    トイレが節水だと詰まりやすいとかも聞いたことがあって…
    ちゃんと調べたりしてないのですが詰まるの怖くてうちはうんち用のゴミ箱をベランダに用意してる
    って感じなんです!

    • 5月31日
ママリ

アップリカのではないのですがおむつゴミ箱使って室内に捨ててます!けっこう軽減されますよ😊
さらに市販のうんちが臭わない袋を使って捨てるとかなり良かったんですが、コストかかりすぎてそれはやめて普通のポリ袋で捨ててます😂

あとは上の方の方が言ってる通りトイレに流せるなら流してしまうのが一番いいと思います!
ただ猫のうんちは水に溶けづらい&毛が混じってるので、ご自宅・自治体の配管や下水処理能力の状況によっては詰まりを起こして修理にお金かかったりします😭
調べてみてイケそうならおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在猫のうんちは黒い袋で匂い軽減ではないものです。
    そうなるとゴミ箱につけるものはオムツ用ゴミ箱専用の袋の方が良いですかね?


    詰まると聞いたことがあって
    不安で流してないんですよね💦
    現在アパート住みなので難しいかもしれませんが
    調べてみます❗️

    • 5月31日
ルーパンママ

コンビのポイテックを使っています。
臭い漏れも無くて、凄く良いです。
猫のウンチで、ホント臭いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭くて最初びっくりしました💦
    実家で犬飼ってましたが全然違いました💦

    専用の袋を使っていますか?

    • 5月31日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    コンビのポイテックは、専用カートリッジなので、それを使います。
    犬のトイレシーツは、そこにダイレクトに入れてます。

    実家に猫がいて、そちらはトイレに流していますが…
    我が家に来た時は、猫のブツはビニール袋にいれて、同じようにポイテックにinしてます✌️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わんちゃんのトイレシーツや
    猫ちゃんのうんち入れても
    匂い問題大丈夫ってことですよね?

    今日一度ゴミ箱を掃除して
    赤ちゃんが産まれる前に
    猫のうんち試してみます❗️

    • 6月1日