※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のエルゴアダプトの付け方について相談です。首座りがまだで、胸元に顔が埋まって苦しそうと感じることや、腰からお尻が突き出してしまうことが気になっています。

エルゴアダプト
2ヶ月の息子です。
首座りまだで、サポートを内へ折り返してます。
お尻の下の調節ボタンは2番目にしています。

付け方あっていますか?

気になる点
1、胸元に顔が埋まってなんか苦しそう。
詰まりすぎ?
👉もともと横を向く癖があります。
2、腰からお尻あたりがぐにょんと突き出したような感じになってて、息子がだんだん下へ下へ下がっていく感じ。

コメント

たいちゃんまま

こんな感じです。
アドバイスお願いします。
いまはエルゴで寝てます꒰*´∀`*꒱

こまめ

https://youtu.be/MwEA4ct02Kk
エルゴの公式動画でつけ方が確認出来ますよー
英語でしたが私はこれを参考に見てつけてました!

頭の折り返しがべびちゃんの耳くらいに来るようにしてます。
あとしっかりお尻を、お尻のサポートする布に座らせてあげるようにして、横から見たときに自然なCの字になるように気をつけてます😊(説明下手でわかりにくければすみません)