※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

骨盤ベルトをつけると胎動が激しくなり心配。締めつけはそこまで苦しくないけど、狭い感じがしてる。同じ経験の方いますか?

最近恥骨痛と腰痛が酷く、Pigeonの妊娠中から使える骨盤ベルトを購入、使用しています。
多少痛みが和らぎありがたいのですが、ベルトをしてると、気に入らない?のか狭いのか……
胎動が物凄く激しくなり、ベルトの近くを蹴ったりベルトの所で胎動を感じたり……

ちなみに、つけてしばらく一通り動いた後?は比較的大人しくなりますがもぞもぞは結構したりしてます……

つけてると狭い?苦しい?のでしょうか?潰しちゃってないかちょっと心配になります😓

一応つけてる位置はあってると思います!
締めつけも、そんなに苦しいほど締めつけはしてないです。
ちょっと締めつけを感じるくらい?です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにはキツさとかなにも届かないとおもいます😂
ただ動きたい時間なんじゃないですかね?

• M

M

じゃあただ単に動きたいだけなんですかね?😅
    毎回ベルトをつけるとそれまで静かだった時も急に動き出すのでベルトで締められるのが嫌なのかと思っちゃいました😂

• 5月31日
しょんしょん

骨盤しめると、お腹が上がるので赤ちゃんにとって動けるスペースが広がるからいいよよ〜と助産師が言っていました。なので、狭くて嫌なのではなく、ベルトをする事でスペースが広がって喜んでるんだと思います☺️

• M

M

そうだったんですね……!!
    喜んで動いてるのかもと思ったらなんとも可愛いです🥰

• 6月1日