※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶でミルクや母乳をあげるときに赤ちゃんが泣いて困っています。乳首や温度を変えても改善せず、病気ではないか心配です。

哺乳瓶でミルクと搾乳した母乳をあげていますが、最近になって飲む前にギャン泣きします。
すごくストレスです(;_;)
乳首のサイズを変えたり温度も変えたりしたのですがかわりません。
病気でしょうか?もうわけがわかりません(;_;)

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😌
授乳しても泣き止まないのでしょうか?
泣くのは一日中でしょうか?

まだまだ2ヶ月だと泣いてばかりだった記憶あります💦
双子ちゃん大変そうです😣
ママ友に双子ちゃん育ててる人いますけど、赤ちゃんの時は一日中泣き声聞いてたって言ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク前にギャン泣きするのに困ってます。謎のミルク拒否です😢

• 5月31日
ママリ

遅くにお疲れ様です✨
うちも4ヶ月くらいまで時々泣く時ありました!
うちの場合は体勢が気に食わない時と、あとはお腹すいてないとか、眠気が勝ってる時にギャン泣きしてました。
2ヶ月くらいだと3時間おきに時間であげてたけど、1日の中で毎回ギャン泣きするわけでなければ、「気分じゃないのねー、ごめんごめん」って感じで諦める時もありました。
体重が順調に増えてればOKと思って良いかなと思います。

あと、うちは4ヶ月目で毎回途中で嫌がるようになり、困り果てて哺乳瓶を変えたらぐびぐび飲むようになりました!その時はピジョンの母乳実感からピジョンのスリムタイプに変えました。
未だに理由は謎ですが、母乳実感の乳首がある時から嫌になったみたいです😅
哺乳瓶変えても、体重も増えないくらい毎回拒否するようなら保健師さんやお医者さんに相談してみても良いかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ピジョンのスリムタイプを購入しました!明日届くので試してみたいと思います!
    体重はいまのところ増えているのですが😭眠気が勝ってはある気がします、、、
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

体重増えてるなら少し安心ですね☺️
    スリムタイプの方が乳首もスリムでうちの子は飲みやすそうにしてます😊
    双子ちゃんのお口にも合うと良いのですが…無事飲んでくれますように✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨お口のサイズも個性ですもんね☺️✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプ2回目ですが母乳実感よりスムーズに飲んでくれています😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

よかったですねー😊‼︎やっぱりスリムタイプの方が飲みやすい子もいますよね!
    スリムタイプ、気泡ができやすいのだけ気になりますが😅、それ以外はうちも快適に今も飲んでます!

• 6月2日
りりこ

全く同じです笑
もうなんでやねんって感じですよね…
我が子も2ヶ月で哺乳瓶を拒否り初め、泣いても哺乳瓶を咥えさせたらもう完全に何をしても受け付け無くなりました。

私の場合はもう諦めて完全母乳に切り替えました。
生後半年後頃ストローマグを使って飲み始め、試しにこっそりミルクを入れたらごくごく飲み、飲むんかーいとツッコんだぐらいです笑

個人の意見ですが、ミルクで無くても良いのなら1度諦めて授乳のみをし、ストローマグを使える様になったらミルクに切り替えて見るのもいいのかも知れません。

質問者様の参考に少しでもなれば幸いですm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母してくれないのに哺乳瓶拒否なんです😭
    嫌がるのにあげ続けるのは良くないんですね💦嫌がったらあげないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ

双子ちゃんなんですね✨
怒涛の毎日だと思います、本当にお疲れ様です🙏🏻😭

うちもギャン泣きはしませんでしたが拒否したことがありました。
3ヶ月頃だったかな🤔

うちの場合は、ミルクを変えたら飲むようになりました!
はいはい拒否で今はほほえみです。お金のかかる男です。笑

あと、うちの子は少し濃いめのミルクが好きなようで、薄いと飲みが悪いです。

あとは、拒否した時に無理やり飲ませたら余計嫌がるようになると聞いたので、そういう時は諦めてしばらく時間をおき、機嫌が良くなってから飲ますようにしたりしてました。

勢いが良すぎて飲みにくく拒否なら乳首のサイズを下げる、逆に出が悪くて飲みにくいので拒否ならサイズを上げるなど考えられますが、それも試されてるようですし…
お金はかかりますが哺乳瓶自体を変えてみたりしても良いかもしれませんね💡

本当にお疲れ様です。
休む間もなく精神的に参るかと思います。
頼れる人はいますか?
とても心配です😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ミルク変えてから泣くようになったかもしれません💦ミルク戻してみます💦😭高いミルクだと困りますよね😂 
    哺乳瓶買ってみたので試してみます、ありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの種類や哺乳瓶でちょっとでも改善しますように(´;ω;`)

あと、他の方へのコメント読みましたが、ミルクより眠気が勝つことがあるんですね💡

もしかしたらとおもったのですが、双子ちゃんですし出産予定日より早く産まれましたか??

助産師hisakoさんのYouTubeで、早く産まれた子や比較的体重が軽い子はおっぱいやミルクそっちのけでよく寝る子が多いと仰ってました!

なので、もしかしたら食欲より睡眠欲が勝ってるのかも…?なんて思ったりしたのですが🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一ヶ月早く生まれました!なので修正で2ヶ月です!☺️
    ためになります!その動画みてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひぜひ!
    夜間よく寝る子は起こしてまで飲ませた方がよいのか、みたいな内容の時に仰ってたように思います!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月2日
hnnmm

うちの子の例でいきますと、、
哺乳瓶拒否でギャン泣きしてました💦
混合だったのですが、おっぱいが安定して出てきた頃ミルクを飲む勢いがおち、そのまま哺乳瓶吸わなくなりました。
じじばばにお願いしてもダメ、乳首かえてもダメ、でした。ミルクが嫌なんだと思って搾乳したりして、自分の外出時対応しても無理。
哺乳瓶拒否なんだと結論付けました😂
病気では無いと思います!何か理由があると思います!が、、、不安になりますよね。
私も理由解明までストレスでしたね😂
双子ちゃんだしそれぞれの反応もあると思いますが、理由が早く解りますように、、、♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうほんとに謎のギャン泣きで精神的に参ってます😇
    哺乳瓶を新調してみたので試してみます!

• 5月31日

ミルクの種類を変えてみたりはしてみましたか?
些細なことで泣くので親は試行錯誤の大変ですよね😭🙌

お腹すいて早くほしくて泣いているのかもしれませんね!
あまり気にし過ぎず泣く時は泣かせっぱなしでも全然いいと思いますよ!

しっかり授乳&睡眠取れてたら大丈夫なのであとはお母さんが疲れ過ぎないように自分なりに休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ミルク元に戻してみます!
    ただ搾乳した母乳も拒否したりするのでなんだか哺乳瓶拒否な気がしてきました😢
    根気強く疲れない程度にがんばります🤲☺️

• 5月31日