※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️
子育て・グッズ

子どもたちが夜驚症で、夜中に泣き出す悩み。夫の対応も不安。改善策を知りたい。昼間のストレスも関係しているかも。

大至急で回答ほしいです😖

長女が長男産まれてすぐから寝てたのにいきなり泣き出してどこか遠く見てる感じで話しかけても反応無し。少し大きめの声で名前呼んで大丈夫だよ!居るよ!って言うと泣きが弱まって落ち着いて寝る。 たまに寝言言いながら座り込んで泣く。
次は長男が次男生まれるほんの少し前から寝てたのにいきなり泣いて抱っこしても泣く。

2人共夜驚症ですかね。

できるだけ大丈夫だよ~って話しかけたり本人に触れたり抱っこしたりするけど正直耐えられない。本人も辛いんだろうけど😢

それに旦那も優しくない人だからキレる。かなり強めに名前呼んだりうるさいんだよって本人にキレたり。
それが悪化させるんだよ。

旦那にも抱っこして慰めたり安心させて落ち着かせて欲しいのに。そうなるなら別部屋行って欲しい。


夜驚症の子、こうしたら良くなったよ〜とかないですか?

日中怒りすぎてるからそのストレスなのかなとか思ってる😢

コメント

deleted user

少し前まで酷かったです😂💦
多分夜驚症だったと思います、、、
うちも怒りすぎた日が酷かったです😂
寝る前にベットで絵本読むようにしてからだいぶ良くなりました😊💕

み

うちの娘が夜驚症です💦夜中にいきなり大声で悲鳴あげたり手足バタバタさせたり怒ったり泣いたりした様な声出したり寝言もほんとに凄くて夜中に何回も目が覚めて私も旦那も寝不足なってたので小児科連れて行って今はお薬飲んでますが飲ませてからだいぶ落ち着いてますし寝付きも良くなったので今は手放せないです😅