※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が危険なものを食べるので心配です。アパートが狭く、物が床に散乱しています。同じ経験の方いますか?

下の子が動き出し、危険な場所、清潔かどうか、気になります。なんでも食べてしまいます。上の子は折り紙を出すし、、
アパートだと狭くて、床に置いてるものも多くて、
上の子の時はなんとかしまったのですが。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ🐤

分かります!上の子の時は物も少なかったし、こちらでコントロールできたけど、今は上の子がいろいろ出してしまいます😭
お絵かきや折り紙などダイニングテーブルでやってもらいますが、いつのまにかクレヨン落としてて食べてたことありました😭苦味が付いてる安全性が高いという物ではありましたが…。
しかも上の子の真似をしたがりどんどん危ないことをします!
うちも狭い賃貸マンションで、数少ない棚の上の方上の方に物が移動しています😂棚は物が増えたこともあり買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです。
    片付けろ、、というだけなんですけどね。。
    発達ゆっくりめだったのでのんびりしてたら、急に動き出し、後追いもすごくて、食事の支度もままならず。休日片付けしようにも上の子は出かけたい出かけたい、、、
    うちも棚を買い足すしかないのか。

徐々にでいいですよね😭

• 5月30日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

片付けるの厳しいです。全然片付かないですが、棚が増えて家族みんなおもちゃ等片付けやすくなったのでストレスは減りました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、棚を買おうと思います💦

上の子が公園で拾ってきたウメが転がっていて、食べたかもしれません😂キーホルダーのチェーンは取り上げました。気をつけていてもきりがないです。でも気をつけないとですね。

ありがとうございます。やる気でました

• 5月30日
もも🍑

全く同じですー!😂うちもアパートで狭くて床に物置いてたり、上の子はおもちゃばら撒くし😱誤飲とかもすごく気になるので目が離せない時は、おんぶしてるか、狭いけどベビーベッドにいさせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで救われます。片付けないといけないのは分かっていたんですが、意外とその時が早く来て💦
    下の子は後追いがすごく。
    部屋が広ければ、収納もいろいろあるんでしょうが、床に置いてばかりです💦
    おんぶ、練習します!
    ベビーベッド、二人目はやめてしまいましたが、二人目こそほしかったですね。

• 5月30日
  • もも🍑

もも🍑

わかりますわかりますー!!🤣私も片付けないととずっと思ってますが、床にすぐ置いちゃいます!🤣子どももすぐ成長しちゃうし、意外と片付ける時間ないですよね😂
    そうなんですね!私は1人目ベビーベットなくて、2人目レンタルしてめちゃくちゃ助かってます😂でもそろそろベッドも狭くなってきたので、サークルとかも検討中ですー😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけるだけで元気出ます!こんなことでへこんでる間に、子どもの一番可愛い時終わっちゃうとも思って💦
    サークルほしいですねー
    うちは、キッチンとの間の通せんぼ、を買っていたのでそろそろ出さなきゃです。
    ぼちぼち頑張りましょう

• 5月30日