※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張ります。休んでいれば大丈夫ですが、公園で歩くと張ります。この時期は張ることがあります。運動もしたいけど、張りが気になって歩けません💦

妊娠30週です。
最近お腹がよく張る気がします。上の子と公園行って歩くだけでも何度か張ります。
休んだり横になっていれば全然大丈夫なんですが、、
この時期は張るものなのでしょうか?
そろそろ運動もしたいなと思いつつ、張りも気になりあまり歩いたりできてません💦

コメント

ママリ

張る人もいますね😅
程度問題ですが、休んで張りが落ち着くなら様子見で大丈夫ですよ。
気になるなら、ゆったり過ごされた方が良いです🙆‍♀️

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ありがとうございます!
    きゅっとお腹が痛くなったり張ったりしますがずっと続く訳ではなく休めば大丈夫な感じです。
    木曜日健診なので先生に相談してみます😊

    • 5月31日
mj

私も今30週で、上の子と遊んだり
公園行ったりするとすぐ張ります😅
こんなもんかなーと思っていたのですが
先日助産師外来で
「お腹張ったりとかない?」と聞かれて
「あ、普通に張りますよ〜」と答えたら
「え!!!!張るの!?」って反応されたので
横になったら落ち着くと言って事なきを得ました😅
私の場合頸管が5センチほどあるから
大丈夫と言われましたが
頻繁に張るなら、先生に相談してみてもいいと思います☺️

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そうですね!前回28wの健診では張りはなかったので、木曜日に健診なので先生に相談してみます!
    内診してもらえば安心できますしね🙏

    • 5月31日