※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出かけてご飯食べて帰ってきて旦那が5歳の娘をお風呂に入れてくれたので…

出かけてご飯食べて帰ってきて
旦那が5歳の娘をお風呂に入れてくれたので
私はその間に
明日のお米を炊いて、幼稚園の用意をし、仕事の返信をしてお風呂から出た娘を拭いて

旦那と娘は寝室へ。

私はお皿洗いと、自分のお風呂…と思ったらお腹が痛くなってトイレへ

そのタイミングで
旦那の携帯から私の携帯へ
泣きながら「ママがいいー」と…
そのあと、お皿洗うから、お腹痛いから、と言っても旦那から何度も着信が来てて

私お風呂まだだし、お腹痛いし、お皿も洗わなきゃ、だし無理だよ。と何回言っても
娘はママがいいー
パパは ママがいいってーと

挙げ句の果てに「本当に可哀想なことするよね。」と言われて

結局
泣いてる娘をトイレで抱っこしながら少しトイレに篭って←
そのまま、お風呂も入らず寝かしつけ…

私は今からお皿洗ってお風呂入って…

旦那はもう寝る準備バッチリで自分の部屋でビール飲んでます…

ラインで
「もう少し粘ってくれる?寝かしつけに行ったなら、ママがいいって言っても絵本飲んだり、お話ししたりしてあげてあきらめないでよ」と送ると

「ママいいんだから、少しで寝てあげればよかったじゃん、可哀想なことして、可哀想」と言われました…

いや、そうだけど
旦那はもう寝る準備バッチリなら、私はその間に寝る準備したかったよ….今からお皿洗ってお風呂入るのだるいよ…

せめて、その間に皿洗うなりしてよ。

「大人なんだから、ママがいいって言われてあきらめないでよ。大体、寝かしつけに行ったのに娘泣いて、私がやることあって行けないよって話してたら、私が可哀想なことしてるの?
あなたの力量不足、考え不足で、悲しませてるんじゃないの?考えてよ」
と喧嘩してしまいました…

屁理屈旦那と言い争っても疲れるだけなのに
我慢できませんでした…

一回横になったらお風呂めんどくさい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

(•᎑•)👌💕

お腹痛い時に泣かれるの辛いですよね、、( ´•_•。)💧
寝かしつけをママがするならその間手が空くパパが別のことやるよ!というのが普通というか効率いいですよね( ´•̥  ̫ •̥` )

可哀想って言ってなんでもこちらに押し付けてくるなんてずるいと言うか無責任過ぎますよ、旦那様ーーー(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    そうなんです、可哀想なことするよね。って言われても
    そもそも、泣かせてるのそっちだからね?ってなりました…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月30日
KR mama

泣いてるからって諦めるなよ(^^;
って感じですね。😂

私なら携帯置いて(見てない、取れないフリして)一人でさっとトイレに篭りますかね…笑

ほとぼりが冷めたかなーって頃にしれーっと出て、
さささーっと全部終わらせます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話お腹痛すぎて放置してたら、寝室から泣きながら娘がトイレまで1人で来ました….旦那は布団でゴロゴロしてて、イラッとしました…

• 5月30日
ママリ

読んでてイラっとしました。笑
とりあえず、お風呂に入ってる間に皿洗いしてもらいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、お皿と上履き洗って。←今更思い出しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    と言ったのですが、いまだに降りてこないので寝たかもしれません…

• 5月30日
Y

わかります〜😂
ホント、こっちに丸投げするなら皿くらい洗ってくれよですよね😓
うちも同じです😭
私もお腹弱くて、旦那がいるのに、こっちに寄越してきます😭
自分は同じことされると、すっごく怒るくせして…
もうヤダ…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹弱いです。゚(゚´Д`゚)゚。子育てしながらおなか弱いのめっちゃしんどいですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月30日
  • Y

ホント、お腹痛い時に子供の相手する余裕なんて皆無なのに意味わからないですよね😓
    旦那がいる方がイライラします💧
    働いて稼いできてくれるのは感謝してるけど、家に帰ったら、ちゃんと父親して欲しいです😫

• 5月30日