※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

家事を楽にする家電について相談です。ルンバや水拭きロボットを使われている方、ご意見をお聞かせください。

家の掃除機が今はコードレスタイプなのですが、
仕事が忙しく母子なこととあり、便利な家電に頼ろうかな?と考え中で、ルンバなどの自動掃除機や水拭きロボットなどもいいなぁと思うのですが、
皆さんは、ルンバや水拭きロボット使われてますか?
洗濯物も部屋干ししてから衣類乾燥機をかけたりしてるのですが、こんな家電が家にきてから家事が楽になったなどのご意見あれば教えて欲しいです。

コメント

マみー

お掃除ロボットは買って良かった家電No.1です。
うちのはルンバではなく30,000円くらいの物ですが、それでも十分です!
ただ、ちょっとした所とかはザザッと掃除機かけたいので、ダイソンと併用してます。

• ちさき

ちさき

やはり便利なんですね!
    いいなぁ、検討しようかなぁ😉ありがとうございます!

• 5月31日
豆マメ

ルンバ的な自動掃除機最高です!ずっと愛用してて壊れたときはすぐに買い直しました!掃除してもらう為に床にあまり物を置かなくもなります♪
後は食洗機、臭い防止に生ゴミ処理機、私は乾燥機を使わない派なので除湿機等が買ってよかった家電ですね♪
水拭きロボットも検討中です!

• ちさき

ちさき

ずっと愛用されてるんですね!なるほど、自動掃除機は、階段は掃除出来ないですよね?
    我が家は、部屋の入り口に少し段差のあるところなどがあり…それでも掃除してくれますか??

• 5月31日

ルンバ最高です😍
ルンバ、ドラム式乾燥機、食洗機は、なかったらもう生きて行けないです😂😂

• ちさき

ちさき

ドラム式乾燥機電気代は、すごくないんですか??いろいろいいなぁ😃

• 5月31日
はじめてのママリ

ルンバいいですよ〜!
我が家はダスト付きにしたので基本ゴミ捨てまで完了なので本当に触りません☺️が、部屋が勝手に綺麗になってるんです✨
私もミーレ食洗機、乾太くん、ルンバ❤️この子達が壊れたら即また買わないと生活出来ません😁

• ちさき

ちさき

ルンバいいんですね〜☺️
    ありがとうございます✨
    いろいろ検討してみます😊

• 6月1日