※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫と隔離生活中。落ち着いているが悔しい。励ましを求めています。

励ましてください!

現在36週で、37週になるまで夫とは自宅とホテルで隔離生活する予定でした。
しかし、まだ夫が働いている病院でクラスターが収束していないので、念には念をということで、出産まで隔離生活することになりました。
当初は泣いていましたが、今では離れて暮らすことに慣れてきて、隔離生活が延長になった今でも落ち着いてはいられます。
ただ、大きいお腹や胎動を直接見せられないことや共有できないこと、今しかない夫婦2人の生活ができなくなったことが悔しいです。

来月中には産まれてくるし、もう少しの辛抱なのですが、誰かにこの決断をした私たちに励ましてもらいたく投稿しました笑😅

コメント

はじめてのママり🔰

仲間です〜!
うちは出産からずっと別居です💧
コロナ落ち着くまで同居しない予定です😖
私も、子どもの成長を夫と一緒に見られない…と泣いてばかりでした。
別居が正しかったのか、今でもわかりません。
ですが、別居を決めた以上、やるしかない!と毎日育児がんばっています。
ママリさんも、さみしいですよね😭
どうか早くコロナが落ち着きますように。
そして、産後は一日でも早く家族みんなで暮らせる日がきますように。
まずは、無事に出産!祈っています♡

• ママリ

ママリ

励ましのお言葉嬉しいです、ありがとうございます😊
    きっと私も同じく、今は耐えるしかない!と思っているのだと思います。

特に小さい月齢ですから、はじめてのママリさんも辛いですよね。
    コロナが本当に憎いです😭
    差し支えなければ、旦那さんは医療や介護関係のお仕事をされているのでしょうか?

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ちょっと違うけど、まぁそんな感じです〜😂
    匿名とは言えど口外出来ないので、にごしておきます。すみません😅💦
    言えないってどんな仕事だよ!?やばい奴だな!と笑ってください😅笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

いえ、大丈夫です!
    大変なお仕事をされているからこそ、きっと離れなければならなかったんでしょうね…(違ったらごめんなさい)。

• 5月30日
nun

妊娠中って、もう少し!っていうその少しでもとても辛くしんどいですよね。
旦那様も、毎日お疲れ様です。そしてママリさんも、子供第一に考えて、頑張ってらっしゃいますね😌
わたしも、28週から約2ヶ月切迫早産で入院、コロナのため面会なしで同じような気持ちでした。snsを見ては、他の人はこんなに楽しそうに生活してる、なんで私は…?コロナなんてなければ…もう二度と同じ日なんてないのに…ってなりました😞

十分頑張ってらっしゃるので、なんてお声かけしたらいいのかわかりませんが…
無事元気なお子様が産まれますように願ってます😌✨

• ママリ

ママリ

励ましのお言葉ありがとうございます😭!

貴重な時間だからこそ、余計に辛いです。
    初めは旦那と生活したさに泣いていましたが、今は腹が括れたりように思います。
    少しでも子どものことを思える自分で良かったとホッとしました笑😅

2ヶ月間も充分長いです。特に安静にしなくちゃいけないし辛かったですよね💦
    私もニュースやSNSで遊びに行ったりしてる人を見てるとずるいなって思っちゃいます。

• 5月30日
  • nun

nun

わたしも入院した時は毎日泣いてましたが、子供のことを1番に考えると落ち着いてきました😌

できる限りのことは共有したいなと思い胎動やお腹の写真を何枚も撮って送ったりしてました☺️おんなじような写真ばっかり…笑

私も医療従事者で病院勤務をしていたので、お仕事の大変さも多少ですがわかります、旦那様も会えない辛さもあるでしょうね😥

たのしそうなsnsは見ない!と思いおんなじ境遇の方のインスタなど見て気持ちを落ち着かせてました🙄笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!旦那と同じくらい大切な存在ですよね。

分かります!分かりにくい&いつ動くか分からない胎動の動画送ってます笑

• 5月30日
さえ

こんばんは!

わたしも持病とコロナの関係で24週から実家に里帰りしています😭
どんどん大きくなるお腹も、強くなる胎動も共有出来ないのがとても悲しかったです😭

今は少しずつ、これから先ずっと一緒に生きてく中でお互い大切さを再認識できる機会だったかなー、と無理やりにでも思おうとしてます😂

皆さんも不安な中頑張ってらっしゃると思うと勇気がでます!!励ましになっていなくて申し訳ないです😞
ママリさんの安産をお祈りしております🥰

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    出産まであと少しですね!
    無事に出産できるように祈っています☺️
    一緒に頑張りましょう!!

早めに決断されて別居されてるんですね。
    お辛さ分かります😭

長い人生のほんの一瞬だとは思うのですが、やはり寂しい気持ちもありますよね。
    夫は寂しいとかあまり言わないので、改めて聞いてみようと思います!笑

• 5月30日