※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラで娘に手を出してしまい、虐待疑惑がある。通報される可能性があるか心配。どうすればいい?

家庭内の話です。娘は、一歳です、

妊娠初期妊婦です。どうしてもイライラしてしまいます。娘に頭打たせる気など全くなかったのですが、娘にやめてと言った際に、振り向くとてが当たり娘が倒れてしまいました。

二回目は、今日なのですが、またイライラしてしまって、娘がギャーとなって倒れ込む際に、頭打ちそうだったので、とっさに手をもちました。
娘は、頭打たなかったですが、旦那から虐待していると言われるようになってしまいました。

私も母なので実の娘を傷つけるきは、ありません。
私が自宅で手をつかみもしも娘が脱臼、骨折させてしまっまら、私は、通報され児童虐待になるのでしょうか??
家のなかでおきた不注意とは、ならず、
生活相談センターまたは、児童保護などの措置になりますか?
娘に会えないとか、面倒みれない事態になると旦那から言われました。回りから白い目でみられ
虐待をした人とうさわされるといわれました。 

わたしは、どうしたらいいですか?

車のなかにいて今は、自宅にいません。

旦那がみています。。

コメント

わんわん

初めてで不注意であればすぐに保護とはならないと思います。しかし児相への通告はありえます。
どういうことでイライラするか分かりませんが、その場を少し離れるとか旦那さんに任せるとかはどうでしょうか。

(^^)

四六時中見てる訳じゃない旦那さんにそんなこと言われたくないですね💦わざとしてるわけではないので虐待にはならないかと!ずっと一緒にいたらイライラもします!私なんて下に落ちてる物取ったときお尻が娘に当たり何度もふっとんでます(笑)

それより家に戻ったほうがいいかと😣
そんなこと言ってくる旦那さんだから娘置いて家を出たとか言いかねませんよね💦

はじめてのママリ🔰

私も泣いている動画や顔に傷があると祖母から虐待を疑われ、
義父母から散々な目に遭い精神科に通ったら市に連絡がいってて、
精神科に通う人は虐待の可能性があると言われ、
イヤイヤ期に入った2歳児にイライラするたびに私は虐待をしているのか、自問自答を繰り返す日々です。
ただ、虐待って日頃からのアザが出来ていないかも確認するそうですね。
幸い、私の市はくそですが、
母も主人も可愛がっていることを知ってくれているので、児相が来ても証明してくれるかなと思います。
ななささんの場合は、一歳半検診などで相談して、こう言うことがあって、虐待だと言われた。だけど子供を傷つけるはずがないなど、軽くでも言って認知してもらっておいた方が何かあった時にいい気がします😭
それにしても、虐待に見えるならもっと手伝え、
手伝えないなら静かにみてろって感じですね😭

きなこ

子供の骨って外れやすいので手を掴んで脱臼したで通報してたらキリないですよ💦
普通に生活していてつかないような位置にあざがあったりとかってなると通報されるかもしれませんが、稀だと思います。

旦那さんいるなら手伝えやって、面倒見てくれよって思ってしまいます😇
まさか旦那さんが通報するわけないですし、近隣に聞こえるほど泣き叫んでるとかじゃない限り通報される事も無いと思います。

私もまだ9ヶ月の娘にイライラしてしまう事多くて、それでも娘は可愛いですが、口だけ出してくる夫は可愛くもないのでただただイライラしてます😓