※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に2歳8ヶ月の息子を連れて行く予定です。じっと座っていてもらうためのおもちゃや絵本のおすすめが知りたいです。

今度幼稚園の入園説明会があります。
2歳8ヶ月の息子を連れて行くのですがじっと出来ず動き回るのが目に見えています…
少しでも椅子に座っていてもらいたいので何かおすすめのおもちゃや小さめの絵本などあったら教えて頂きたいです😣

コメント

ママリ

シール絵本とかどうですか?
おえかきせんせい!
みたいな、書いて消したりできるのが、ありますよね?
どちらも、ダイソーにあります〜😊

あとは、うちは新幹線好きだったので、新幹線図鑑を持って行きました!
←時間長く見てくれるので…

• ゆむ

ゆむ

書いて消せるボード良いですね!
    説明会までにダイソーへ行く時間がないので次に行く機会があったら見てこようと思います😍

• 5月31日
おむすび

質問の回答ではないですが、
この前説明会で半分以上の子はじっとできてなかったですよ☺️!

うちの子も立ったり座ったり、パパのほうに行ったりまた戻ってきたり(;ω;)

座ってる子はほんとすごいな〜って感じでしたが、
あんまり悩まなくても大丈夫だと思います✨

• ゆむ

ゆむ

やはり2歳だとみんなそんな感じなのですかね⁇少し安心しました🥺

後ろに子供が遊ぶスペースもありそうなのですが説明に集中出来なそうで💦あまり心配せずいこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月31日
ままり

うちは病院に絵探しの絵本を持っていき待ち時間を潰しています。
ちっちゃなミッケ、アンパンマンなど。
ダイソーにもミッケもどきの冊子が売っています。

車が好きならトミカのマグネットブックもおすすめです☺️

• ゆむ

ゆむ

おすすめ絵本ありがとうございます😊
    とりあえず小さめのトミカのシールブックを準備しました😄

• 5月31日