※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、急にミルクと離乳食を拒否するようになりました。原因不明で、機嫌や排泄は良好。病院への連れて行く必要や考えられる原因について相談しています。

ミルク、離乳食を拒否します。

生後7ヶ月です。最近いきなり、ミルクと離乳食を拒否するようになりました。それまでは、ミルクも毎日180〜200mlを5回、離乳食は2回食に入っても何でも全て完食していました。

なのに、ここ1週間いきなりミルクを飲むときや離乳食を食べる時に泣いてのけぞるようになりました。原因が全くわかりません。ミルクはなんとか100を小分けに飲ませています。

うんちもおしっこも出ていて、日中の機嫌もいいです。よく動いてよく寝ます。

すぐ病院に連れて行くべきでしょうか?
考えられる原因ってありますでしょうか?

コメント

maちゃん

うちも突然拒否されたことがあります〜😓
ミルクというより哺乳瓶がだめだったみたいです😓
毎日トライして、ふいにまた飲むようになりました💦

離乳食も最近いやいや言うようになりましたが、ヨーグルトが好きで、スプーンの先端にヨーグルト乗せて、後ろにおかずわ乗せてあげると食べました😂

楽観的かもですが、赤ちゃんも味が飽きたとか、そんなこと?っていう理由があるのかもしれないので、
その子にあった何か方法が見つかることを祈ってます、、!