※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

面倒くさいことに巻き込まれているので、どなたか教えて欲しいです。😭旦…



面倒くさいことに巻き込まれているので、どなたか教えて欲しいです。。。😭

旦那が不倫をして、別居中です。
離婚予定なので、女性に慰謝料を請求しました。

嘘かホントか分かりませんが、
その女性にも婚約者がいたみたいで、
旦那はその事を知りませんでした。
婚約者がいる事を知らされてなくても
旦那は慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

それと、その女性は嫌だった、会社の先輩だから断れなかった、怖かったと言っており、婚約者の方から旦那にわいせつ罪で訴えると言われたみたいです。
ですが、私は不倫に気づいてボイスレコーダーやGPSを車に仕掛けていたので、内容を把握しているのですが、女性が嫌がっている風には全く聞こえず、女性からも旦那にイチャイチャしている音声だったと認識しています。それに怖くて、嫌なのに何度も何度も誘いに乗って、ホテルに行くのは私はおかしいと思っています。

離婚するので旦那の肩を持つわけでないですが、
わいせつ罪となると、会社も首だろうし、養育費が貰えなくなるのは困るのと、子供たちを犯罪者の子供にしてしまう事が絶えられないです。
女性は無理矢理の証拠はなく、私はその二人のイチャイチャしている音声の証拠を持っています。
それでも訴えられたらわいせつ罪になってしまいますか?

どなたかその2つを教えて欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

訴えられたら可能性ももちろんあるとおもいます。わいせつ罪ってわりと女性側の訴え通りますよね。イメージですが。

犯罪者になられるのは一番こまりますね。弁護士には相談されましたか?

はじめてのママリ🔰

素人ですが音声あるなら大丈夫な気がします。慰謝料払わなきゃいけないとなって、婚約者にばれて嘘ついただけかな?と。
弁護士に相談されたら一番すっきり答えもらえそうですね!

けー

専門家じゃないですが。
不倫相手に婚約者がいることを知らなければ婚約者から慰謝料請求はできないはずです。
夫(妻)が結婚していることを隠して不倫していた場合、配偶者は不倫相手に慰謝料請求できないのは確実です。

相手女性は婚約者の手前そのように言ってるのではないですか?
怖くて嫌でも何度も行為に至るのはあり得ると思います。脅されて断れない、など。
ただし現実そのような雰囲気がなかったとしたら、嘘ということになりますね。
女性は婚約者も騙しているということになります。
わいせつ事件として訴えるとなればご主人もLINEのやりとりなど同意の上だった証明を提示するのではないですかね?

はこ

法律家でないので分かりませんが、向こうに弁護士を立てて訴えられる前に、先手を打った方が良い気がします…。

私だったら…
とりあえず弁護士さんに相談して訴訟に備えるか、

もし自分達で解決したいなら、一度旦那さんと相手の女性とその婚約者とで話し合う機会を持ち、不倫の証拠となる音声データを持っていることを伝えた上で、「私はこの音声を聞いて、あなたが嫌がっていたとは到底思えない。合意の上の不貞行為だったと思っている。それでも否定するなら、この場で再生して婚約者の方にも聞いて頂きましょうか。その上で訴えるかどうか考えて下さい」と言います。(音声データは必ずバックアップを取って)

せめてわいせつ罪だけは避けたいですね😓

はじめてのママリ

婚約者がいる事知らなかったならば請求される事はないと思いますよ。というか、、
婚約者の段階なら不貞行為にもならないし…無理だと思います。
婚約者が請求出来るとしたらその女に対してだけだと思いますよ。
そんな事言ったら普通の彼氏でも請求出来ることになりますよね?😅


それにわいせつ罪にもならないですよ…
ゆんさんが証拠を持っている&旦那さんも何かしらのやりとり残ってますよね?
むりです。
そんなんでわいせつ罪で捕まえられるなら
みんな捕まってます。


相手方はごっちゃごちゃの主張ばかりなので
ゆんさん強気で居た方がいいですよ。
ごねれば、慰謝料払わなくてよくなると思ってるのでしょうね。
そういう人間には弁護士にお任せしないと話が進まないので
もっと面倒くさくなる前に
弁護士にお願いしましょう。

はじめてのママリ

まず弁護士に相談した方が良いですが音声の証拠があるなら逆に名誉毀損で訴えられる気がするので今の訴えもきちんと記録しておいた方が良いと思います。

メイ

女に私はボイスレコーダーであなたがノリノリの音声も録音していますが、無理やりだったと言うなら、あなたの彼にも聞かせるし裁判になるなら無理やりではなかったと証明するために証拠として提出するからもちろん他の人にも丸聞こえ、職場のクビを免れるためにももちろん職場にも証拠として提出するけど合意の上での不倫関係だったと認めないってことで良いですよね?提出しますよ?て言ってもですかね?🤔🤔