※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生卵で下痢した場合、流産の可能性は心配いらないですか?

妊娠中に生卵を食べてしまって下痢した場合、流産などの可能性は大丈夫でしょうか?😭

今5週目のまだまだ妊娠初期です😣
今日、外食でカルボナーラの上に少量の生卵の黄身だけ乗ってて、混ぜて食べました💦
そのせいか否か、2時間後にキューっとお腹が痛くなり、普通の便+最後に少し下痢っぽい軟便が出ました💦

便が出るとすぐにお腹の痛みはなくなり、下痢?はそれ一度のみです。
吐き気やその後の腹痛はありません😣
腹痛も2分くらいでした💦

生卵が原因で食中毒やサルモネラ菌だったら、下痢一度のみでは済まないですよね?😢
妊娠初期な為、流産も心配です💦

わかる方、教えていただきたいです😭

コメント

K( ・8・ )

( ̄-  ̄ ) ンー 生系もですが、
ナチュラルチーズも妊娠中気をつけてくださいね。

  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    途中で送信しちゃいました、おっしゃる通り一度では済まないかと思います。

    • 5月30日
まぁ

私普通に生卵とか食べてます😂

minion

そのときの体調にもよると思います。
昨日食べたものが今日はお腹下した。とか。
続かなければ大丈夫だと思います。