※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

帝王切開瘢痕症候群の疑いで、2人目不妊で悩んでいます。卵管造影検査で子宮に血液がたまっている可能性があり、情報が不足しています。同じ経験をした人の意見を聞きたいです。

帝王切開瘢痕症候群の疑い。
2人目不妊で三年目になろうとしています。
つい最近初めて卵管造影検査をしました。
卵管とうには詰まりもなく異常なしでしたが
子宮に血液がたまっているように見えると言われ
帝王切開瘢痕症候群の疑いがあると言われました。
フーナーテストでは良好
私の血液検査やらは異常なしです。

確かに産後生理痛がひどくなり
生理の日にちも長くなりました。
排卵日までダラダラ続くような事はないですが。
ネットで帝王切開瘢痕症候群の事を調べても
あまり情報がなく。

同じような経験してる人の意見を聞きたいです。

コメント

yukina.

同じです。
私は2人目不妊で7年経ちました…。
帝王切開搬痕症候群の診断で来月手術することにしました。

  • あり

    あり

    どうゆう手術をするんですか?
    差し支えなければ教えてください

    精密にゆえばもう6年妊娠しません。
    再婚をし子作り三年目になりますが授かりません。

    • 9月8日
yukina.

腹腔鏡を使い手術するようです。帝王切開した子宮の傷を取って縫うようです。
あと私は子宮が後屈してしまっているので、それも治してもらう予定です。
手術しても自然妊娠は50%らしいですが、何もしなきゃ妊娠できないので、手術することにしました。

  • あり

    あり

    ありがとうございます!
    今回も生理がまた来てしまったので病院にいきちゃんと調べてもらいます。

    • 9月8日
  • yukina.

    yukina.

    ありさんもしっかり診断がつき妊娠できるといいですね。
    お互いがんばりましょう♪

    • 9月8日
  • あり

    あり

    はい!お互い頑張りましょう
    ありがとうございました^o^

    • 9月8日