※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が洗面所の水道を使う時、必ずお湯を使います。例えば歯ブラシを濡…

旦那が洗面所の水道を使う時、必ずお湯を使います。例えば歯ブラシを濡らすときや口をゆすぐときなど。私はお湯じゃなくて水でいいのにって思ってしまいます。私の心が狭すぎかな?笑 こんなことでイライラしてしまいます。今日なんでお湯使うの?って聞いたら癖かな?まぁ好きに使わせてよって言われました。あとお湯使ったら電気代?ってかかりますか?
ほんとなんでもいいのでみなさんの正直な意見お聞きしたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

わたし自身、好きな方使わせてよって思います😂

電気代かガス代かは給湯器がどんなものかわからないのでご家庭によるかと思います😅

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
りんごママ

めっちゃ共感します!
うちの夫も気づくとレバーがお湯(しかも熱さMax)にします!!

うちはオール電化ではないのでお湯使うとガス代かかります!
オール電化でしたら電気代かかりますね。

小さい事ですがずっと気になってました!!!🤣

あと夫はお風呂の時にシャワー出しっぱなしにしてます。😅
(シャワー音が途絶えない)

でも光熱費は夫が出してるので「なんで?」とは聞いたことはありますけど辞めてとまでは言ってません笑

  • あい

    あい

    共感してくれて嬉しいです!
    うちはオール電化なので電気代だあ、、
    うちもシャワー出しっぱなしです笑
    ほんと小さいことだけど気になっちゃって😥
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

うちはお皿洗いかお風呂の時以外、ガス切ってるのでお湯出ません〜!!
旦那さんこだわりないなら水でいいと思うのでガス切っといたらいいんじゃないですか?

  • あい

    あい

    そんなことできるんですね!オール電化の場合はどうすればいんですかね?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビングにお湯出るスイッチないですか?

    • 5月30日
  • あい

    あい

    お湯のモニターみたいなのがあります!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それです!!
    つけっぱなしですか??

    うちは必要な時以外切ってますよ!節電になると思いますし、お湯の無駄遣い防げると思います!

    • 5月30日
  • あい

    あい

    つけっぱなしです!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
P

電気代かかりますよー!
気になりますよね🤣

  • あい

    あい

    やっぱりかかりますよね💦
    とっても気になっちゃいます😂

    • 5月30日
ママリ

めちゃわかります😂
水じゃ口ゆすげないみたいで、お湯になるまで出しっぱなしの水!無駄!ってなります😂
お湯出さないでよって何度言っても、そこはゆずれないみたいです笑
口ゆすいでるとこ見るたびプチストレスです😂😂

もちろんお湯出してるのでオール電化なら電気代かかってます😭

  • あい

    あい

    わかってくれて嬉しいです😆
    ほんとストレスです。笑
    やっぱり電気代かかりますよね、、小さいことだけど気になって😭

    • 5月30日
ママリ

うちの旦那のことかと思いました😂
水道も同じなのでうちかと思った😂
めっちゃ分かります!!
冬ならまだしも、もう暑いから
あたしも水の方にしてるのに
朝になったらいつもお湯の方に
なってます😤
イラつきますよね😤

  • あい

    あい

    うわーわかってくれて嬉しいです😆
    そうなんですよ!冬ならまだわかるけどもう暑いし!
    そう!いつもお湯の方に戻ってます😩
    イライラしてしまいます、、

    • 5月30日
deleted user

私はケチなので、冬でも茶碗洗い等でお湯使ってたらムカつきます🤣爆 (私自身も冬でも手袋はめて水です笑)

上の方も書いてますが、私もお風呂の時以外はガス切ってます!
いちいちボタン押さないとお湯でないのでオススメです🥺

  • あい

    あい

    冬でも水すごいです!笑 でも私もとってもケチです!笑

    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
ららたそ✧*

私の旦那も同じです😭
お湯になるまで 出しっぱなしの
水も勿体ない😭😭
口濯ぐくらい水でいいやん!!って
何回言っても聞いてくれません:(´◦ω◦`):

  • あい

    あい

    そうなんですね😩
    同じ方が結構いてびっくりです!
    やっぱりもったいないですよね😭

    • 5月31日