※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと一緒に暮らしていて本当に幸せだと感じている方はいらっしゃ…

旦那さんと一緒に暮らしていて本当に幸せだと感じている方はいらっしゃいますか?

わたしは付き合っているときはよかったものの、数回の女性関係や、出会いを探していたなどの行為や、飲み歩いて嘘をついていたりデリヘルなど、、

もともとデキ婚ではあったのですが、その時はとても仲が良かったです
ですが職場に言いづらいとの理由からなかなか籍を入れてもらえず、金銭的な事情があり、結婚してから一年半は、単身赴任でした
義実家に生活していて、義実家に生活費を送ってはくれましたが、わたしにはありませんでした、、

一緒に住み始めてからも家事や育児に文句ばかり、、
でもほとんど自分はやりません。スマホばかり、、、

私が買ったものに対してもほぼ文句を言う、、
頭ごなしに『ねぇ!!これ本当に使うの?ねぇ!』
『〇〇にこれ似合わないし、またこんなの勝手ふざけんなよ。』など、、

自分のやりたいことはお願い〜〜とほぼ通すのに
私がしたいことは何かと理由をつけてほぼ通りません
そもそもイオンモールなどでも買い物をするとき
私の見たい店すらも行かせてくれません
行ったら置いてくよと置いてかれます、、

体型、見た目などほぼ全てのことに否定ばかり
感謝の気持ちもなく、いつも部屋汚いじゃん
家事もやってないじゃんみたいな感じ、、、(ちなみにパートで私は働いています。しかもやってますできる範囲は、、)

そんなことばかりで毎日のように大喧嘩。
怒鳴り合い。子供たちにも怒鳴ってしまったり
当たってしまいます、、、

本当にしんどいけど、実家も一切頼れない私はもうどうしたらいいかわからなくて、、

こんな旦那だけど好きだったし、
子供のためにもパパが必要だし、
一緒にいた方が、、、と

それに私自身の精神面にも、、?
今は逆にいるだけでストレスですが、
居ないのはいないので辛いのではないのかなと
いろいろ考えて離婚に踏み出せません

毎日死にたくてストレスでいっぱいです

一応女だし、効果なものばかり買っているわけでもないし、おしゃれもほどほどにしたいし、自分の好きな服も着たい、、
あれこれいちいち制限されるのも辛いです、、

皆さんはどうおもわれますか?

誰にも相談出来なくて、、💦

コメント

ゆうりん

わたし自身は幸せだと感じています。
ただもし同じ立場なら、夫婦の不和で自分が我慢しておけば良い段階ならたま良いですが、子供の前で大喧嘩、子供に当たる、そうなってくれば潮時かなと思います。
頼る背ない、子供のために、と色々建前を並べる前に子供のことを考えたいです。

チョコ

幸せだと感じてます☺️
うちもデキ婚(だけど流産したためずっと子なし生活を送ってます)でしたが、元々同棲もしていたので、
10年近く2人で生活を共にしてますが、お互いの性格も理解しているのでたまに喧嘩してもきちんと話して仲直りもするし不満は無いです。

でも主さんのような状況だったら、本当に幸せ!とは言えないかも…
自分自身に収入もある程度あり、離婚してもやって行けるなら離婚しちゃうと思います。
旦那様ずーっとそんな感じなんですか?
良い時もあるし、たまにそういう所もある位だったら…変わるかな?と思ってしまうかもしれませんが💦

sママ

幸せだと感じてます😉
私の事も子供たちの事も第一で大切に考えてくれてるので!

ですが同じ状況だったら、子供のためにも離婚しますね。
そんな家庭環境ならむしろ離婚した方が子供のためですし、ママリさん自身が旦那さんの事を好きだったと過去形で書いてあるので踏ん切りをつけるにはママリさんの覚悟次第かなと思います。

さらい

私は幸せです。この人としか無理です。結婚14年。感謝しかないです

• さらい

さらい

でもその状況なら幸せとは、、

• 5月30日