※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那が県外出張中で帰宅し、検診が受けられない状況。旦那は2週間検診受けられず、陣痛時の子どもの預け先もない。皆さんは2週間開けますか?

不安です😭

妊娠37週です。
先週金曜日から
旦那は県外に出張。
どこもそうだと思いますが
県外渡航歴がある人と
接触すると2週間検診受けれません。
帰ってくるのは今日なのですが
一昨日抗原検査はしたそうです。
そして先週金曜日の検診では
赤ちゃん下がってきてるから
早く産まれるかもと言われました。
その矢先に子どもの園で
濃厚接触者が出て
休園になりました。
家庭保育してますが
いつ陣痛が来るわからない状況で
子どもと家でずっと二人。
私の母な子どもの保育園で働いてるので
母にも頼れません😭
旦那も抗原検査陰性だったと言っているけど
産院は結局2週間禁止って言ってるし
その2週間の間に陣痛やら
子どもを預けられない状況で
過ごすのが不安です😭
皆さんなら旦那さんやっぱり
2週間開けますか?💦

コメント

ショコラ

県をまたいだ人と接触したらダメなんですか?

私は今、テレワークで県をまたぐ事はありませんが、それでもダメなのですか?💦💦

うちの夫も同じ県内で働いていますが、今度検診に行ったら聞いてみます。

でも、ご両親も頼れない中、上のお子さんが居てのいつ来るかわからない陣痛、お子さんの預け先、不安ですよね。

その状況ですと、旦那さんしか頼れないですよね。

  • みー

    みー

    そうなんです😭
    県外に行った人は
    ダメで😭
    検診のたびに
    2週間接触していないかの
    紙を書かされます😭
    抗原検査は受けていますが
    それでもダメだと思います😭

    旦那しか頼れないのに
    その旦那も帰って来れるか
    分からない状況で
    前駆陣痛もあるので
    めちゃくちゃ不安なんです。。

    • 5月30日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなんですね!

    うちはそのような事聞かれた事ないです💦💦💦

    私なら、お母さんになんとかお願いして、上のお子さんを預かってもらうかな。

    それ以外、対応策がないですよね。。。

    • 5月30日
  • みー

    みー

    私の母も
    コロナ濃厚接触者がいる園で働いていて
    2週間休園ではありますが
    医療従事者や仕事が
    どうしても休めない人のために
    園自体は空いていて
    出勤するので母にも頼れないんです😭

    • 5月30日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなると、どうしたら良いんですね?

    お子さんを24時間預かってくれる施設?とかに頼るしかないのですかね😢😢😢

    まずは、旦那さんが出産前までに帰ってきてくれて、上のお子さんを預かってもらうか、義両親に主さんの家まで来てもらうかとか、誰かの手を借りないとですよね。

    • 5月30日
  • みー

    みー

    園が濃厚接触者がいるということで
    休園要請が出ているので
    預かってくれるとこが
    無いと思います😭


    義実家も仕事があるので
    頼れず😭
    もうどうすればいいかって
    感じです💦

    • 5月30日
deleted user

私も県外移動者との接触後は2週間検診受けられませんでした💦
お世話になった病院でクラスターが流行ったら申し訳なさすぎるので、私は守りました😢
陣痛が来たかな?と思ったら早めに一時保育に預けるとかですかね…😭難しいところですね😭

  • みー

    みー

    守りたいのもあるし
    PCR受けたからって
    思ってしまう私もいて😭
    でも陰性でも
    陽性になることもあり得るしって感じで迷ってます😭

    子どもの園が
    臨時休園で休んでるので
    もし子どもが濃厚接触者だとしたら
    一時保育も預かってくれないと思います😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染してすぐは特に陰性になることが多いので、それだと病院側も納得しないでしょうね💦

    お子さんの園で濃厚接触者が出たのではなくお子さんが濃厚接触者なんですか?

    • 5月30日
  • みー

    みー

    いえ、今検査結果待ちで
    その園児が陽性の場合
    子どもも濃厚接触者になるということです💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    ではお子さんが濃厚接触者ではない場合は一時保育ですかねー…
    もしくは自宅の近くのホテルにご主人泊まってもらって、陣痛が来たときの対応だけお願いするとかですかね💦

    • 5月30日
  • みー

    みー

    旦那には実家に帰ってもらおうかなって
    思ってるんですけど
    抗原検査で陰性だからって
    帰る気満々で😭
    もう疲れます😭
    なんで分かってくれないですかね〜😭
    出張行く前から
    実家に帰ってねって言ってるんですけど。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨日の抗原検査で陰性って、私的にはなんでそのタイミング?って思っちゃうんですが、ご主人的にはいいやって感じなんですね😅
    病院の方針なのでそこは強く言うしかないですよね💦他の妊婦さんでこっそり県外移動者がいてクラスター発生したら恨むと思うんですよね、そこは全員我慢するべきポイントですよね😭

    • 5月30日
  • みー

    みー

    出張が船での移動で
    多分県外から出るタイミングで
    受けたんだと思います。
    職場の人全員受けたって言ってました💦

    ほんとそうですよね😭
    はあ、なんで考え甘いかなーー😭

    • 5月30日