※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

近所の工場で、パートと派遣の求人があります。派遣は時給が高いが、シフトが不安定かもしれません。パートのシフト希望を優先するか、どちらに応募しますか?

いま求職中で、近所の工場で良い感じの求人を見つけたのですが、直雇用のパートと派遣会社を通しての雇用と、両方の求人がでています。
パート→¥980
派遣→¥1150
皆様ならどちらで応募しますか?
今はコロナであまりシフト入れないかも?と派遣会社の人には言われました。
やっぱりパートのシフト希望を優先するんでしょうか?

コメント

まみ

長く続けたいならパート、そうでなければ派遣ですかね🤔

単価は高いけど、店側がどうしても人手が欲しいときに派遣募集、パートが足りてきたら派遣は切るのが普通なので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本日面接してきて、派遣会社の人にも直接雇用の方がいいよと言われたので、パートで応募してみることにしました!

• 5月31日

その場凌ぎとか稼ぎたいとかなら派遣、長く働きたいならパートですかね^ ^💦
やはり直接雇用の人の方が会社側は守るかと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本日面接してきて、派遣会社の人にも直接雇用の方がいいよと言われたので、パートで応募してみることにしました!

• 5月31日