※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

置型WiFiのオススメありますか?今はWiFiもauを使っていますがネットで調…

置型WiFiのオススメありますか?
今はWiFiもauを使っていますがネットで調べると高い方のようなので離婚を機に替えようかなと思っています
携帯とWiFiは他社同士でも問題ないですか?
また携帯をWiFiでテレビに繋いで動画を見ているのですがそれもどのWiFiでもできるのでしょうか?

無知ですみません💧

コメント

♡りりり♡

auひかりですか?
高いですか?
私はフレッツやぷららとかの方が高かったです💧

• ママり

ママり

元旦那が契約してくれてたのですみませんわかりませんが丸い筒型の置型WiFiです(´`;)
    毎月5000程度なら安い方ですかね?
    ネットで見ると他のところより1000円ほど高いと出たので😣

• 5月30日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

他の方が言われてるように、現在au光で6000円くらいですが、以前使ってたのは7000円~8000円したので、私は高かったです😣💦
    回答にならずすいません💦

• 5月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

置き型というのはポケットWi-Fiじゃなくて光回線でってことですよね🤔?
そうなるとどこも金額は同じくらいになると思います😔
今人気らしいNURO光を調べたら1年間月額980円とかやってましたが、2年目から5000円くらいになるのでやはり基本的には変わらなそうですね…

携帯と光回線は同じところじゃなくてももちろん大丈夫ですし、テレビにつなぐのも問題ありません
ただ、携帯と同じ会社の光にすると毎月携帯料金から割引があるので、それを考えると同じところの方がお得ではあります🤔✨

• ママり

ママり

詳しくありがとうございます✨
    そうです、光回線の丸い筒型のもの使っています!

なるほど、、このままauの方が良さそうですね(^o^)👌

• 5月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

丸いのってこれでしょうか🤔?
    これは光回線が繋げられない、工事が大変などの理由でコンセントに繋ぐだけでインターネットが使えるものなので、光回線とは別物です🤔
    そして多分光回線よりも月額安いはずなので、光にするともっと高くなりますね💦
    今お使いのもので特に不便がないのであればそのままでも大丈夫かと思います🙆‍♀

• 5月30日
  • ママり

ママり

これです!光回線とは別なのですね、ごめんなさい(><)
    賃貸に住んでるため工事しなくて済むこれにしました!
    ありがとうございます、分かりやすく説明して頂き助かりました😣✨

• 5月30日