※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

造園の仕事をしていた旦那なんですが、去年12月末でコロナで仕事が減り…

造園の仕事をしていた旦那なんですが、
去年12月末でコロナで仕事が減りほぼクビのような形で仕事を退職しました。

自分でやっていきたいと昔から言っていて
この機会で独立すると言う事になって、
正直私は不安でしたがそれで応援する事にしました。

でももう半年、、
何をする訳でもなく毎日毎日家にいます。

造園業も冬場は暇なので5月から始めて行くと
言われ、渋々それでと思ってましたが
毎月聞く度に変わります。

先月聞いた時は6月から
今日聞けば8月から、、

元から親も甘やかすタイプで
自分で何とかしよう!というタイプじゃありません。

子供の事もそんなに率先してするタイプじゃないし
無職になって家にいたって洗濯、掃除機はするものの
ご飯もお風呂入れるのも寝かしつけも私です。

私も離婚したくて何回も喧嘩しました。
でもやっぱり今は我慢して支えるべきなんでしょうか?

離婚するって簡単な事じゃないし、
自分が我慢する程度の事なら
我慢して子供の為にいるべきなのでしょうか?

もう何か色々分からなくなりました。。

コメント

となりのトトロ

幼なじみの家が造園ですが
かなり前から厳しいみたいですね(´・ω・`)
従業員はバイトみたいな形で給与も待ってもらってばかりみたいです。

  • いちご

    いちご

    そうですよね、、
    元から冬場は暇な時期でもあるのにコロナで余計に苦しい職業だと思います😢
    それを分かってるはずなのに旦那は何を考えてるのかさっぱり分かりません。
    親が助けてくれると思ってるんだと思います。
    私は助けてもらったとしても嫌で仕方ありません。
    もはや助けるからいつまでもしっかりしないんだと思い、、
    話聞いてもらってありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月30日