※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

下痢が続いている場合、病院に行くタイミングを知りたいです。症状や状況を教えてください。

先輩ママさん教えてください(´×ω×`)

下痢の場合、どのくらい様子みて病院に行きますか?
ここ数日、朝のうんちが下痢です😫💩
今日の朝結構な量の下痢が出て、色は緑と黄色の間くらいで白いつぶつぶが入ってます。
熱は36.7度 おっぱい飲む 機嫌は悪くないです!

エアコンは27度で付けっぱなし、コンビ肌着1枚で足は留めて寝ています!肌掛けはお腹にかけてますが、気がついたら蹴飛ばされてます😥

昨日は寝る前23時頃に顔と胸元が冷えていたので扇風機だけにしてましたが、夜中3時頃に暑かったのでエアコンを付けました!
汗かいてたあとにエアコンを付けたので、冷えたのかなー?と思ってるんですが・・・

近くの小児科が今日はお休みです。今日明日と様子みて下痢が続けば明日の夕方、病院に連れていこうと思っているんですが大丈夫でしょうか( >_< )
初めてのことで病院に連れていくタイミングがわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

先輩ママさん、経験者のママさん、是非教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

Lily

うちもこの前同じような感じでした!
おっぱいをちゃんと飲んでいて、機嫌も良く熱もないのであればとりあえず様子見で良いそうです。
うちの場合はお腹が冷えちゃってたみたいで、対策したら翌日には元に戻りました!

ただ、あまりに水っぽい下痢(オムツのメッシュ地に何も残らない)だと脱水の危険もあるので、お腹を冷やさないようにしても続くようなら一度病院に行った方がいいかもしれません。

病院も他の風邪をもらったりするので中々行くの悩みますよね。。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    じゃあまだ様子みてみます!
    冷え対策はどのようなことされましたか?⍤⃝❤︎"
    また、まだ肌着1枚で寝てるんですがこの先何を着せて寝かせばいいのかよければアドバイス下さい🙇

おむつにタポタポに残るような下痢でした!
    写メ載せたいですが下痢なので・・・
    説明って難しいですね(´×ω×`)
    とりあえずまだ冷え対策をして、様子を見てみようと思います!

そうなんですよね・・・はしかが流行ってるってニュース見ると外に出るのも怖いです(´・ω・`)

• 9月8日
  • Lily

Lily

うちも足をバタバタ動かすので布団を自分で蹴り飛ばしてます。。
    なので絶妙に足先だけ少し出して布団をかけて蹴り飛ばされないようにしてました。笑
    あとはお腹の部分だけ小さめのタオルをかけて、その上から掛け布団をかけたりもしてます!

寝る時は半袖のロンパースでお腹は出ないようにして、昼間もお腹だけ小さめのタオルかけたりしてますよ♪

はしか本当怖いですよね。。
    外出るの考えちゃいます(T_T)

• 9月8日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    やっぱりみんな蹴飛ばすんですねꉂꉂ😆
    2枚かけるのいいですね、\( ˆoˆ )/
    今日試してみます♡

お腹が出ない服にしないとダメですね!
    夏場は短肌着1枚で寝かせてて、きっとその時からお腹冷えてたかもです😭
    かわいそうなことしてました・・・( >_< )

どこに大阪から来た人がいるかもわからないし、外出るの怖いですよね(´×ω×`)

• 9月8日