※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

15w5dから切迫流産で入院中。子宮頸管が短く、張り止めと止血剤点滴中。2週間入院予定で不安。安静必要か、出産可能か経験者の意見を聞きたい。

15w5dから切迫流産で入院しています。
今日で入院3日目です。
下痢みたいな腹痛があり、寝ていたら水っぽい出血をしてそのまま病院にいき入院になりました。
子宮口は開いておらず、子宮頸管が短いみたいです。
今は24時間、張り止めと止血剤を点滴しています。
とりあえず2週間くらい入院みたいなのですが、1人目の時は子宮頸管が短いと言われたこともなくすごく不安です。
退院出来たとしても絶対安静なんでしょうか?
切迫流産から無事に出産までいけるのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら、お話しが聞きたいです🥲

コメント

MAMA♡

1人目も2人目も子宮頸管短いです😭
1人目は長期入院2人目はシロッカー手術したけどいまだに自宅安静です😢

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊自宅安静って家事とかもダメなんですか?
    上の子がいると無理じゃないですか🥲?

    • 5月30日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    何もせず横になっていてと言われています😵
    2ヶ月は実家に帰っていたのですが実家もストレスたまるので自宅戻ってきて今はご飯、お風呂、スーパーぐらい動いちゃってます😢
    わたしの場合は子宮頸管20㎜でずっと安定しているので動いちゃってる感じです💦本当は動かないのが1番です😅

    • 5月30日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦
    子供を抱っこするのは控えてますか?

    • 5月30日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    抱っこするのは絶対やめてって言われているので、抱っこは必要な時以外してません😭例えばトイレ連れて行くとき、ご飯の時椅子に座らせる時など💦

    • 5月30日
  • nana

    nana

    やっぱり無理は出来ないんですね😭😭
    色々ありがとうございます💦
    今のところ2週間入院なのですが、もし退院できても無理は出来ないって腹を括ります🥲

    • 5月30日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    子宮頸管はどれぐらいの長さありますか?💦

    • 5月30日
  • nana

    nana

    水っぽい出血からの、病院着いた頃には鮮血が結構出ていて、触診されて子宮頸管短いから入院ね!って言われて入院したので良くわからないんです🥲
    炎症反応もでてるらしくて、抗生物質も飲んでいます。
    子宮頸管は聞けば長さ教えてもらえるものですか?

    • 5月30日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    そうなんですね💦
    バタバタ色々あったようで大変でしたね😢聞けば教えてくれます!!

    • 5月30日
  • nana

    nana

    まさか自分が入院するなんて思いもしなかったです😥
    そうなんですね!
    聞いてみます😊
    ちなみに子宮頸管って触診で調べますか?
    1人目は総合病院であまり触診はなく、今回個人病院でズボッとさされるので😂

    • 5月30日