※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんは外遊びを嫌がり、公園に1ヶ月行っていない。同年齢の子は元気に外で遊んでいるので心配。児童館や支援センターには行っている。

コロナ関係なしで…
外遊びをしないお子さんをお持ちの方はいますか?

息子に「公園に行こう」と誘っても「行かない、行きたくない」と言うので、もう1ヶ月くらいは行ってません💦

同じ月齢くらいの子は毎日公園に行ってたり、外で元気に遊んでる子が多くて心配です😭

児童館や支援センターには行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が外遊び嫌いです🤣

活発な性格では無いし
無理に連れていっても
お互いストレスなので
ひきこもりがちです😂

外出ても一切遊びたがらないですか😣?💦
うちの子も聞くと絶対「行かない」で、公園の前通っても遊具や既に遊んでる子の人数や年齢次第で「遊べない」と言われます😅
3箇所ハシゴしたり、気分が境内や河川敷の日もあります!
お出かけする気は毎日無いようなので「ママ先に行くね~」と無理やり着いてこさせます😓外遊びしないと寝ないので…

naaco

息子が幼稚園入るまでそんな感じでした😅💦
無理に行かせるのも違うかなと思い、室内で遊ばせてました。

はじめてのママリ🔰

うちも最近行きたがりません😅まあそういう時期もあるかなと気にしてませんでした!

kou

うちも公園行こう!と言っても絶対嫌行かないって断られます🤣でも買い物もあるし、理由つけて連れ出して公園に実際連れていくとそこそこ遊びますよ!砂場ばっかりで全然体力削られませんが(笑)
児童館や支援センター行ってるなら全然問題ないと思います😊