※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
お出かけ

動物園で理解して、喜ぶのは何歳からですか?先日、初めてふれあい系の動…

動物園で理解して、喜ぶのは何歳からですか?
先日、初めてふれあい系の動物園へ行きました!
日頃、まだまだお喋りが少ない娘ですが一緒に歩き回りながら
あれこれ動物を指差したり、ふれあいコーナーでなでなでしていました。
表情は、ニコニコというよりじっと見つめて真剣な感じでした。そのため
楽しいのか分からずでした😅帰りのお土産コーナーでは
ヤマネコのおもちゃを欲しがって、帰りはぎゅーっと言いながら
何度も抱きしめたり、撫でなりしてました。
公園で遊ぶ時ほど、笑顔が見られなかったですが、一歳七ヶ月あたりだとこんな感じですか?😅

コメント

メメ

赤ちゃんの頃から動物園よく連れてってますが、やっぱり全開で楽しむようになったのは2歳過ぎた辺りからですよ☺️
それまでは喜んでたけど、本気で楽しい‼︎って感じではなかったですうちは笑。
なので1歳半ならそんなもんじゃないですかね!

• smile

smile

やっぱり2歳過ぎてくるとなにかとわかってきて、楽しめるようになりそうですかね🙋‍♀️✨
    確かに、今の時期はこんなもんかなぁと思いました😂❤️

• 5月30日
ma☆

そんな感じでした😂むしろうちの娘は動物でなくて園内の道に落ちてるどんぐりに夢中だったり、砂があるところで砂いじりしたり🤣
2歳と2歳半でも行きましたが、2歳半になるとずっと歩くしレストランも喜ぶし動物もきゃっきゃと笑顔で親も楽しめましたよ☺️

• smile

smile

娘も終盤疲れてきたのか飽きたのか拾ってました😂笑
    2歳半まであと一年あるのでそれまでにたくさん予習してまた遊びに行きたいと思います🥺

• 5月30日

息子は2歳半ごろから、動物の名前を認識して指差して言ってます😊
今はコロナで行けないですが、テレビで動物が出るとよく言ってます😊

• smile

smile

やっぱり2歳半あたりが楽しそうですね🥺❤️
    娘も興味はあるみたいだったので
    もう少し成長したら行ってみます☺️

• 5月30日