※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

新興住宅街の自宅のガレージでママ友たち大人が5人くらい座って"酒盛り…

新興住宅街の自宅のガレージでママ友たち大人が5人くらい座って"酒盛り"をしていたらどう思いますか?
2歳の子どもたちはプールで遊んでいます。

毎週土日恒例になっていて、大人が酒盛りをしたいからつまみとビール、焼酎をわんさか持ち寄って、夕方にはみんなかなり飲み進めて出来上がっています。
夕方になるころには大人が子どもたちのプールに足をつけて涼みながら飲んでいる図。

酒が好きな大人たちなんですが、午前中はいつも仲良く遊んでいるママ友たちです。
そしてその酒盛りに混じりたがる旦那。

お昼になるころにはみんなが酒を持ち寄り、乾杯が始まります。

私はお酒もあまり飲まないし、みんなでBBQをしよう!となって集まるのは好きですが、毎週土日になるとわらわらと酒好きの大人がビールや焼酎を片手に集まって夕方まで永遠に酒を飲んで騒いでいるのがどうしても好きになれません。

目的がそもそも子どもたちを「遊ばせる」ではなく、「酒を飲む」の大人たちです。

受け付けなくてお昼には切り上げて帰りたいんですが、ママ友さんがビールを配り始めるので旦那も喜んで入っていきます。

もううんざりです。

たまに集まってやるのはいいけど、土日恒例の酒盛りは本当に嫌でたまりません。

旦那とは意見が合いません。

私って頭おかしいんでしょうか。
心狭いんでしょうか。

毎週旦那と喧嘩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲んで騒ぐのが好きな私としては楽しそうだな〜って思いますが、妻の立場として考えたらうんざりします。そんなこと恒例にする暇あるなら家事育児手伝えとおもいます。
ご近所の方もやかましくてイライラしてるのでは?

ばび

旦那さんだけ参加するのはダメなんでしょうか🤣
毎週はさすがにキツいですね😅
子供が楽しんでるならいいですが…
そこは別に参加しなきゃいけないとか無いんですよね?
ままりさんが、嫌なら旦那さんに一人で行ってもらいますかね😅
ただ二日休みがあるならどっちかの休みの日に子供一日見てもらいますが✊
ちなみに、私はお酒好きなので旦那さんの気持ちも分かるつもりです😂

♡Mママ子♡

新興住宅地ってみんな大体同じタイミングで住み始めますし小さい子がいる家庭が買うことも多いので、一部似たような人がいるとそうなりやすいですよね💦
私の友達が買ったとこも毎週家族参加です😂
友達のとこはご主人がめんどくさい、なんで行かなあかんの?嫌って感じなので友達はご近所付き合いしとかないと、そのうち子供と自分が浮きそうだし、ほかの家のご主人が力仕事や子供の相手してくれるから申し訳ないとかで、毎週喧嘩してました💦
私もそういう付き合いめんどくさいし、絶対嫌です😂

かんかんママ

うちも新興住宅地ですが、さすがにそれは無いです😅

コロナが流行してるのに毎週土日に酒盛りってモラルがないですよね💦

私も大型分譲地ですがそれはないですね🤨ママ友5人くらいで子供放ったらかしで道路の真ん中で井戸端会議してた時はうんざりしましたが💦私でも嫌だな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

私自身お酒大好きでそういう集まりも大好きな人なんですが…毎週はきついし、そもそも子供たちがまた起きてるわけだし目を離した隙にってあるわけだしって思ってしまいます😂
落ち着いて飲めないし…
とは旦那さんは思ってなさそうですね😭!
ご近所さんなら
家にいるのに何てこないのー?とかなりそうですし
難しい問題ですね💦
解決策になってないですが、
ままりさんが頭おかしいとかでは絶対ないです!💦
これは大半の人はうんざりすることだと思います…💦

はじめてのママリ

たまにならいいと思いますが、毎週だったら、うわ…またやってるよ!っておもうかもです。しかも、このコロナの時期に😱

飲み方にもよりますが、けっこうテンション上がって騒いでたら余計無理かもです💦