※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今縦型の洗濯機を使っています。毎回毎回干す作業と取り込む作業が面倒…

今縦型の洗濯機を使っています。
毎回毎回干す作業と取り込む作業が面倒で、梅雨の乾かない時期も除湿器使っているけれど、パリッと乾かないしでシャープの洗濯乾燥機に買い替えたいなって検討しています。ちなみに113みたいな品番です。
それで、みなさんは選択したものはそのまま全部なんでも乾燥機にかけちゃってますか?
それとも取り分けたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はズボラなので、
全部ドラムの乾燥機に回します(笑)!
家に物干し竿や洗濯のバンガーなどないです😅

冬はよく縮んでます!笑
セーターなど買わなくなりました!!笑
ガーゼやレース類も縮みます!笑
布団カバーなど乾燥までできるのは本当に助かります💕

  • ママリ

    ママリ

    私もめちゃくちゃズボラなのでもし購入したら絶対干したくないなって思ってます!!
    ちなみにどこのメーカー使ってますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボラ仲間ですね💕

    東芝のものです!
    ゴミすても簡単です💕

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございました!!昨日そのままの勢いで買ってきちゃいました!!ちなみにSHARPを勧められたのでそのままそれ買っちゃいました🥺😆笑

    • 5月31日
283

シャープの乾燥機能付き洗濯機使ってます!
雨の日は、ワイシャツ、おしゃれ着、ハンカチなど、シワになったら嫌なものは部屋干し(又は浴室乾燥)して、それ以外は乾燥機です!

  • ママリ

    ママリ

    今のところシャープ使っていて特にデメリットは感じないですか?

    • 5月30日
  • 283

    283

    内蓋の金具が壊れたところは不便です😅
    乾燥機能は、完全には乾かないこともあるので、乾燥を重視するなら、ドラム式の方が良いかもです!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    勢いで昨日SHARPのドラム式を購入してきちゃいました😆笑

    • 5月31日
きき

パナソニックのドラム使ってます!
タオル類、肌着、パジャマ、子供の服は乾燥機です。
高めの子供服は縮んだら嫌なので干してます笑
防水シーツも乾燥不可って書いてますが冬場なんかは乾燥機かけてますね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!!私全部乾燥機にしちゃいそうです!笑

    • 5月30日
みみ

日立のドラム使ってます!
ワンピース等のオシャレ着とワイシャツだけは晴れた日にオシャレ着モードで洗濯のみ、
それ以外は全て乾燥まで終わらせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    早く買いたくなってきちゃいました!!笑

    • 5月30日
  • みみ

    みみ

    ヒーター式とヒートポンプ式があったりして、けっこう悩みました😆
    タオルが毎回ホテルみたいにフワフワになりますよ💓
    ドラムにしてからは洗濯は家事項目に入れてないくらい楽になりました✌

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    今からヤマダ電機に行ってこようかなってなっちゃいました🥺❤️❤️
    ちなみにどちらのメーカー使ってますか?

    • 5月30日
  • みみ

    みみ

    日立のビックドラムというのです💡
    パナソニックが見た目がかなりおしゃれで悩みましたが、ヒートポンプ式が良かったのと機能で選びました😊

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    SHARPのを勧められたのでそのままそれを買ってきちゃいました😆👍

    • 5月31日