※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

離乳食の量がわからず、スプーンで10から12回あげていますが、まだ欲しそうな時もあります。どのくらい食べさせるのが適切でしょうか?

7ヶ月の娘のママです!
離乳食に関してですが、一回食がそろそろ終わりになります。
子どもが食べる量がよくわからずここまで来てしまったのですが、離乳食用スプーンでトータルどのくらい食べさせてますか?
今だとスプーン10から12くらいあげています。
まだ欲しそうな顔をする時もありますし。。
よろしかったら教えてください!

コメント

えっちゃん818

6ヶ月半の男の子で、2回食です(^^)
おかゆ小さじ7
お野菜小さじ4から5
豆腐やお魚小さじ2
このくらいあげてます(^^)
2回目の食事は半量からはじめ、今はトータル小さじ9くらいあげてます(^^)
うちの子もモリモリ食べてくれるのですが、胃に負担もかかるので少しずつ量を増やしてあげてます(p_-)

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    ちょうど今日で7ヶ月になりました☆
    トータル15くらいですね☆
    本当は2週間前から2回食の頃だったのですが、下痢をしてしまい、1回に戻したのですが、未だにおさまらず。。
    病院でも不明で離乳食のせいじゃないだろうということなので、また2回食にしようかなと思っている今日この頃なんです。。
    スープくらいから2回食また始めてみようかなと思います‼

• 9月8日
あきらプリン

同じ月齢で我が子わ03回食です⭐️
スプーンで何口食べさせてるかわ数えてませんが…10分、15分位で食べきってる量を食べさせてます(^-^)

欲しがってそうなら量増やせば良いと思いますよ!

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    早くも3回食なんですね‼
    下痢がちょっとあるのですが、元気で食欲はあるので、もう少し増やしてみようと思います。
    2回食にするのも、スープから始めようかなと☆
    早く下痢がおさまってくれれば、もっと進めたいんですけどね(TT)

• 9月8日