※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんの意見聞きたいです🥺月1~2回テイクアウトって多いですか?普段パー…

皆さんの意見聞きたいです🥺

月1~2回テイクアウトって多いですか??

普段パートで仕事をしており、夜ご飯は毎日作り、お惣菜は出さないです。
昼は旦那のみお弁当必要なため、お弁当を作っています!!
ただ、土日(主に日曜日)は昼レトルトカレーとかラーメン、たまにウインナーや卵焼きをしたり丼を作ったりうどんにしたりが多くて😂
日曜日の夜こそ作ればいいんですが、たまにお惣菜に頼ったりテイクアウトしたりしちゃってます😂

頻度的に多いんですかね??🤔
日曜日くらい作ったら??って思いますかね??😂
何か言われたわけではないですが、すごく旦那にも子供にもごめんねって気を使ってしまいます😂

コメント

ななな

全然多くないです🙌

うちなんか
週に1回必ず外食
週に1回必ず冷食orミールキット
(コープの湯煎で出来る煮魚とか…)

スーパーのお惣菜などの
製造、卸を自営でやっているので
仕事で料理、家でも料理…
はやりたくないので笑

仕事で作った惣菜を
そのまま並べる日もあり
最低でも週3日は作ってないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!

ごめんねとは全然思いません😂
むしろ頑張ってる方だと思ってました🤣

まりこ

全然ありです!
頑張ってると思います👏

りり

全然多くないです😂

うちは下の子は、BF週に3〜4パック消費しますし、
テイクアウトは週1回はします。惣菜は1-2週間に1回は購入して、冷凍食品とかも使いますよー😂今日のお昼は冷凍のパスタとハンバーグでした😂下の子の離乳食だけ作りました😂作ったといっても冷凍作り置きをチンして味付けするだけですが💦

働いてるとどーしても時間が欲しくて簡単なもので済ませたりします😂

ゴルゴンゾーラ

うちのほうが多いですよ😂
毎週土曜日はお肉屋さんのお弁当をランチにテイクアウトしてますし、コープのチンするだけの惣菜を晩ご飯に出すこともあります😂

はじめてのママり🔰

専業主婦ですが土日の昼は作ってないです。
夜も揚げるだけとかのものとか、テイクアウトとかもしますしままり。さんより全然手抜きですが、ごめんねとか思ったことありません笑笑😳
こんな嫁、お母さんでごめんなさいと思いました笑笑

アスティー

全然多くないですよ!
うちは正社員で共働きですが、平日は毎日手作りしてます。

その代わり、土日は作りません!😅
昨日はお昼はレトルトカレーとスーパーで買ったナンで夜はテイクアウトでした。

仕事だって休みがあるんですから、ご飯作りも休みがあっていいと思います❗️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
頑張ってるっていう優しいお言葉やうちもですっていうお言葉、沢山聞けて嬉しいです🥺💓
たまに休みも必要ですよね!!😁笑
ありがとうございます!!