※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

電気ケトル(バルミューダ)を買いました。うちのキッチンは水道水と水洗…

電気ケトル(バルミューダ)を買いました。
うちのキッチンは水道水と水洗に浄水カートリッジをセットするタイプの、切り替えができるタイプです。

ケトル購入後、軽く洗い、その浄水を沸かしました。
それから何度か使ううちに、コーヒーやお茶を淹れてもどうもカルキっぽい味?におい?がして不味いです。
浄水を沸かしたからかな?と思い、普通の水道水を沸かしてみましたが同様に。

何が原因でしょうか?

実家はティファールのケトルで、山で汲んできた湧き水を使用していますが、一度もカルキっぽい感じはしたことがありません。
母は一度もケトル洗浄しておらず、8年くらい使っています(⌒-⌒; )

バルミューダだから…??かな…???

コメント

deleted user

クエン酸入れて沸騰させて洗浄してみてはどうでしょうか?
それともカードリッジが交換したほうが良いかもしれませんね💦
バルミューダのことでは無くてすみませんり

  • もも

    もも

    最初はカートリッジが原因かと思い、交換したんです。
    でも改善されず…。
    クエン酸、やってみようかな…。

    • 5月30日