※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

数年前にクレジットの払い忘れがあり、支払いましたが、ブラックではないか不安。住宅ローンは5年後には通るでしょうか?

数ヶ月前にクレジットの払い忘れがあると手紙が来て、支払いました。
主人も記憶がなく、5年以上前のものだと思います。
手紙が来た頃にはクレジットカードは解約しており、持っていませんでした。

支払いをしていない期間に新規のクレジットカードが作れたり、消費者金融からの借り入れ(現在完済済み)、携帯電話の分割購入などブラックになると出来ないと書かれている事ができていたのですが、完全にブラックではないのでしょうか?

支払っていない期間が長いのでブラックだと思うのですが…

来年辺りに家を買いたいと思っていましたが、この場合住宅ローンは5年ぐらいたたないと通らないですよね?

コメント

カード会社からの連絡でしたか?カード会社に連絡はしてみましたか?
一部そう言う詐欺もありますよね?

• ママリ

ママリ

カード会社からではありませんでした!😭
    一応調べたらちゃんとした回収会社?からで、使った金額や内容も教えてもらえたみたいなんですが…

詐欺もあるんですね😱

• 5月30日

退会ユーザー

カード会社にも連絡してみるといいかもですね😊
    債権回収会社に回っても顧客データは残っているはずなので、いつのなんの支払いかとかは教えてもらえると思いますよ😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

一応連絡してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日
はじめてのママリ

5年経ってるのが確実ならそれ払わなくて良かったんですよ😨
時効の援用というのがあって手紙が来たときにその回収会社に「時効なので払いません」て言えば時効となってそのお金はなかったことになるんです💦
回収会社がその辺が一般的には知られてないのをいいことに、時効が適用されるものに対してそうやって手紙送るんです😭

ブラック載ってたらカード作れないので作れたのならその時にはもうブラックから外れてたか、そもそもブラックになってないかだと思います!
お恥ずかしながらうちは親がブラックで5年ほどカードも作れなかったしローンも組めてなかったです💦

• ママリ

ママリ

そーなんですか😱
    知りませんでした😭😭

もっと早く知りたかったです💦

• 5月30日