※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年ぶりの復帰で頑張っていたが、教育係のおばさんに嫌な態度を受け、やる気を失った。今後はいい子ぶらずに行動しようか考え中。

すみません呟かせてください😭

接客業なのですが6年目働いた職場に5月から復帰して
早く追いつきたくて必死に感覚取り戻そうとして
できる事はやりたくて何か出来ることがあるか声掛けたり
自分なりに頑張ってるつもりだったのに昨日の出来事で
一気にやる気が無くなりました。

いつもお世話になってる教育係?のようなおばさんに
私が定時前に持っていた仕事を全部こっちに回して早く帰りなと毎回言ってくれます。
ただ中途半端にすると後々嫌なのでキリがいいところまでやりますと言うと嫌な顔をされて態度が冷たくなりました
いざ残っていた仕事をお願いすると顔も見ず「はいはいはい、、」みたいな
その方いつも仕事抱えてるから少しでも軽減してあげようと思っていたのにそれが嫌だったのかな
人間ってよく分からない
周りにも可哀想な目で見られてるような気がして
昨日は泣きながら帰りました。

はい!はい!と何でも聞いてきたけど
もういい子ぶるのも辞めようかな。

コメント

deleted user

おばさんて、いますよね。
私も遭遇したことあります。
たぶんおばさんは、
なによせっかく私が声かけてやったのに‥みたいなことですよねきっと😂
いつも残りの仕事すみません、ありがとうございます!って、改めてまた言う機会があれば言ってみたらどうでしょうか?そーゆうおばさんて、たぶん180度変わると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お局さんは昔から怖いです(笑)
    もう仕事に手を抜いて明日からは定時近くなったら帰れる用意をするようにしてやります😂
    声掛けられる前に帰ります😂

    • 5月30日
deleted user

キリがいいところまでやります、がどんな態度や表情で言ったのかが気になります。

ニコっと笑うか申し訳なさそうな顔をして、ありがとうございます!いつもいつもすみません。助かってます。負担になるといけないのでキリがいいところまでやります!
のような言い方だったらそんな態度はされないんじゃないかなと思いました。

あとは日頃からの接し方に不満があるからそういう態度を取られるんじゃないでしょうか。
相手は自分の鏡だと思いなさい、と恩師から教わりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも低姿勢で挨拶もハッキリとそして必ず報連相をきっちりするようにしています、、
    嫌な思いをしないように接するようにしていますが何が不満なのか分かりません(><)
    日頃から態度が悪かったりするなら仕方ないと思うのですが。

    • 5月30日