※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、乳児湿疹があり、保湿剤を使っています。保育園に行くため皮膚科に行けず、市販の保湿剤は使わない方がいいでしょうか。アトピー体質向けの保湿剤を教えてください。

現在生後10ヶ月です。

生後1ヶ月頃に乳児湿疹がひどくなり、皮膚科に通っていました。
今も湿疹がたまに出るので、皮膚科でヒルドイドとロコイドをもらって塗っています。

6月から保育園に行くことになり、薬がなくなるタイミングで皮膚科に行くのが難しいのですが、
湿疹が出ているうちは市販の保湿剤はやめた方がいいですかね?😭

(皮膚科ではいつもたくさん保湿剤をもらっています
)

アトピー体質におすすめの保湿剤があれば教えてください😣!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアトピーでロコイドもらっていて普通の保湿剤塗ってからロコイド塗ってますが、保湿剤だけだと全然効かないです😔
今はアトピタ使ってますが、保湿力は高いけど湿疹自体には効いてない感じがします。
なんとかロコイド貰うのがやはりベストかなぁとは思いますが難しいですかね💦?

maml

フタアミンクリーム良いですよ✨
ヒルドイドより塗りやすく、モチモチになります!

どのクリームより効果抜群です!