※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の製鉄記念病院で出産された方。出産時プレゼントやお土産はありましたか?教えてください。

姫路市の製鉄記念病院で出産された方。

出産時プレゼントやお土産はありましたか?
教えてください。

コメント

🐼桜華🐼

2人とも製鉄記念広畑病院で出産しました。
お土産はミルク、オムツの試供品、パンフレット数冊…くらいだったように思います。
出産時のプレゼントはないですが、お祝い膳があり、退院までにマッサージが受けれます。(頭部や首、足等、部分が選べたような…)

あと、希望があれば、アロマなどもしてくれます。

総合病院なので、お土産などは期待しない方がいいと思います。
私が思うに、総合病院より個人病院の方がご飯もお土産も豪華かなぁと。

私はお土産やご飯よりも、セキュリティ、過ごしやすさ、先生・看護師・助産師などで製鉄記念広畑病院を選んだので…

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

あとは、LDR室があったり、大部屋だと部屋代が無料というのも選んだ1つです。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊

長男は個人病院での出産でしたが同じ感じでした😅
というかマッサージなど無かったのでそのぶんありがたいかもです♪

良心会計に惹かれているので、そこは嬉しいです😆

🐼桜華🐼

私は製鉄記念広畑病院でしか出産したことないので、個人病院も友達から聞いたくらいです💦

下の子の時はお盆期間中だったので、マッサージしてくれる方が来れないので、退院後、1年間のみ有効で何時でもお店にマッサージ無料で受けに来てください。と紙貰いました。

製鉄記念広畑病院は普段の検診なら、助成券使えば500円なのも良心的ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    まだ一度も製鉄記念病院の方には行ったことがないので、検診もお安いのはありがたいですね。

もう一つお伺いしても良いですか?

口コミで「二人目だからか『もうわかっているよね?』みたいな空気でおっぱいの指導があまり受けられなかった、というのをみたのですが、そういう雰囲気はありますか?
    長男の時はほとんどミルクだったので、母乳をがんばりたいな〜と思っているのですが...

• 5月30日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

んー私は1人目の時、生後2ヶ月で止まってしまったので、あまり覚えてないんです…って先に助産師さん等に言っていたのでおっぱいに関してはそんな空気無かったですよ☺️

ただ、先輩ママだね!要領わかってるじゃん!と言われましたが、下の子が生後1日~退院日まで新生児感染症になったので、殆ど助産師さんがお世話していたので…

助産師さんや看護師さんによるかもです💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私も長男はほぼほぼミルクだったのにプラスして、4ヶ月で拒否されたので、その辺伝えてみようと思います!

いろいろ教えていただきありがとうございました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

最近、製鉄記念病院で出産しました。

プレゼントは、手形をとってくれたのと、あとは、ミルクなどの試供品でした。
エステはコロナで、ありませんでした。

でも、助産師さんも優しく満足でした❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ができておらずすみません。
    エステないんですね...
    コロナのせいなら仕方がないですね💦
    お分かりになればでいいのですが、コロナで洗濯機が使えないと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
    ちょっとした手洗いくらいならできますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機は、使えませんでした。

多めに衣類を持っていったのと、シャワー時、手洗いをしていました。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    洗濯のことも気になっていたので知ることができてよかったです。
    手洗いできるなら安心しました。

• 6月5日