※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生活リズムについて教えてください。

みなさんいつから生活リズムつけ始めましたか?
朝何時までには起きる、夜何時には寝かしつける
などです!

今1ヶ月半なんですけど夜は11時頃には寝ていて朝はいつも12時ころまで寝ています、、最近は6時間から7時間くらいまとめて寝ているのでその寝ている間は授乳していません。

みなさんの生活リズム教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

退院したくらいから朝晩は意識するようにしてました💡
2ヶ月頃にはだいたいリズムが出来てました( ´ω` )/

• いーさー

いーさー

返信遅くなりました😢
    2ヶ月にはリズムできてたんですね!すごいです🥲💗

• 5月31日
華

5、6ヶ月くらいまではあまり気にしていませんでした💡
朝自分たちが起きたらカーテンは開けてましたが、わざわざ起こしてなかったです。
夜は暗くなってきたらカーテン閉めて、19時半〜20時頃になったら寝室に連れて行き、寝る時間だよ〜と教えて寝かしつけはしてました。
ただ寝ないなら寝ないで諦めてました😅
昼寝も決まった時間にというよりは、寝たい時に寝かせてました!
朝は明るい、夜は暗いくらいの意識しかしてませんでしたが、離乳食の回数も増えて時間も安定したりだんだんリズムがついてきました💡

• いーさー

いーさー

返信遅くなりました😢
    それを聞いて安心しました😭!
    朝は昼まで寝ていて夜寝るの遅いから不安になってしまって🥲
    ありがとうございます🌟!

• 5月31日

1ヶ月検診過ぎてから、
朝は7時以降の授乳のタイミングで飲ませた後に10分ほど抱っこ紐で散歩します☺️

昼間は自由に寝かせてますが、グズることが多いので抱っこしたりメリーを眺めたり、ベビーカーでお散歩したり。

夜は20時以降で寝れそうなタイミングを見て寝室に連れていき寝かせてます🤔

• いーさー

いーさー

返信遅くなりました😭
    朝一の散歩いいですね😳!
    なるほど、寝れそうなタイミングで寝室連れて行って見ます!!
    ありがとうございます😊

• 5月31日

退会ユーザー

朝イチの散歩オススメです☺️抱っこ紐やベビーカーの練習にもなりますし、人が少なくて涼しいので✨
    息子は最初嫌なのか泣いてましたが、今はその時間帯は起きてることが多くなりました(雨だとごめんねと思いますが😅)

その代わり朝寝が始まり10時から13時くらい通して寝てます😳

• 5月31日