※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

6棟くらいある大型マンションに住んでます。マンション敷地内に木など…

6棟くらいある大型マンションに住んでます。
マンション敷地内に木などが植えてあり、マンションの周りにも手入れはされていますが草など生えており蝶や夏は蝉がいたりします。
流石にそこで蝶を捕まえて遊ぶとかはダメでしょうか??
マンション共有部で一階の方の敷地ではないです。
ただ、声は聞こえてしまうかなとは思います…

コメント

りる

管理規約には記載ないのでしょうか❓
マンションに住んでますが300室以上あるマンションですが、共有部での騒音防止と通行や安全確保で規約で個人的な活動(遊んだり、大声を出す等)禁止になってます💦

意外に声響くらしく、おそらく一階にお住いの方だと思いますが、幼稚園バスの待ち時間?で話し声がうるさかったようで、それに対してのクレームがアプリとエレベーター等で共有部での騒音のお知らせとして扱われてました😅

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    マンションには管理規約ありましたね💦分譲マンションを賃貸として借りているので、よく考えたら見たことがありませんでした💦
    マンション真ん中には広場があり、そこでは子供達がボール遊びをしたり自転車をしたりしており、マンション周りも遊歩道のようになっているので散歩などはしていても問題ない気はしますが、やはりはしゃいでいると声は響きますよね😢
    ご迷惑になるのもやっぱり申し訳ないので、やめておきました😓
    コロナでどこにも出かけるところがなく、本当に息が詰まります。
    早く日常が戻って欲しいです😭

• 5月30日