※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘が続いています。食事やウォーキングで対策しているが、効果がイマイチ。炭水化物を控えて芋などを食べると改善するか気になる。

妊娠中の便秘が中々です💦

ヨーグルト、コーヒー、バナナ、青汁などなど組み合わせで食べてますが2日に一度しか出ず
最初は出てたもののまたこのペースになってきました😭

ウォーキングとかもしてます、、

食べ物は炭水化物多めになってるかもです、芋とか食べたら出ますか?

コメント

ふーママ

産院に相談するとお薬もらえますよ🎶
私も妊娠中便秘ひどくてもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり薬飲みたくなくて自力で頑張ってたんですが、もらった方が良さそうですね😭💦

    • 5月30日
ちーちゃん

妊娠中の便秘はつきものです!
産院に便秘と言えば下剤もらえますよ😊
私ももらっていました!
ひどいと1週間くらいでないかたもいるそうですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    致し方ないことなんですねー💧
    産院で相談してみます🙇

    • 5月30日
みりん

同じく便秘で悩んでます😔
4日以上出なかったらお薬出すよ〜と言われました!
今のところ2日に1回でたらいい方です!
私は3日に1回少量しか出てなくて次の検診で薬をもらう予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、極力薬飲みたくなくて自力で頑張ってたんですが…
    念の為にもらっとこうかな?と思います😭💦

    • 5月30日
  • みりん

    みりん

    私も薬飲みたくなくて冷えた牛乳飲んで出したりしてます😂
    めっちゃお腹痛くてしんどいですけど💩だすと胎動がめっちゃ強くなるので本当に出ない時はやります!笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えた牛乳で、出るんですね!お芋とかも良さそう…とりあえず病院に相談してみようとおもいます🙇

    • 5月30日
se

私はビタバレイという麦?をお米と混ぜて炊いて食べるのが一番効果ありました!!普通のスーパーに売ってるのでよかったら試してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてききました!
    チェックしてみます✨

    • 5月30日
もみじ

水分を多めにとったり、プレーンヨーグルトによくオリゴ糖をしっかりかけて出してました💩
それでも段々出なくなり…マグミットを処方してもらい…最終的にはマグミットと下剤の両方を服用して出してましたよ😇
出ないなーと思うようだったら、先生に相談してみるのが良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだかしても出なくなるんですね😂
    早めに相談してみます🙇

    • 5月30日
  • もみじ

    もみじ

    バナナとかさつまいもとかヨーグルトにオリゴ糖とか……
    私の場合、あったかい紅茶(ノンカフェインのアップルティーとか)、冷たい牛乳を飲むとお腹下すので、それでどうにかしようと思ったんですけど…最終的には…なかなか出すの難しくて😇
    あと、マグミットやピコ(一滴単位で自分に合わせて調整)だと、下痢になるというより、便を柔らかくしてくれて出せるので、お腹痛くて泣きそうになることがないっていうメリットがあるなーと思います😂😂😂(ピコは一滴でも量間違えると下痢になるんですけどね笑)

    • 5月30日
  • もみじ

    もみじ

    相談してみてください☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます🙇🙇
    あれから病院で酸化マグネシウム処方してもらいました!
    どうにもならなくなったら切り札として飲んでみます💫

    • 6月1日
しーな

オートミール、サツマイモ、キウイが便秘に効くというのをよく聞きますよ😚
試してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😊

    • 6月2日