※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

促進剤を使用しての計画分娩について、どう思いますか?4人目妊娠中で、…

促進剤を使用しての計画分娩について、どう思いますか?

4人目妊娠中で、上の子3人とも促進剤使用でした。
1人目、予定日より1週間後に入院、バルーンや促進剤を使用して3日半かかり出産。
2人目、予定日より1週間後に入院、促進剤使用して1日半で出産。
3人目、上の子の入学式等あったために39週で促進剤使用してその日に出産。
4人目にして、35週くらいから浮腫みが酷く、手の痺れや痛みがあり、身の回りのことや家事なども辛い状態で、早く産んで、どうにかしたいって思ってしまいます。自然に陣痛がおこり赤ちゃんが生まれてきたいタイミングを待ってあげた方がいいのか…ママの都合で誕生日を決めてしまっていいのか…悩んでいます。病院の先生には、いつでも促進つけて産むことできるから電話して!と言われました。

コメント

Pooh

上のお子様もいらっしゃいますし、辛い状態との事ですし促進剤使っていいと思いますよ。
元気な赤ちゃん、産んでください!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます。

• 5月30日
つー🌼

ママの都合でも誕生日は特別なものに変わりないですし!
辛いを長引かせるより促進剤を使ってママがhappyな方が子にも良いのではないでしょうか😆

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます!

• 6月3日
ひなちゃんママ

やさしくコメントをして頂いたPoohさん、つー🌼さん、ありがとうございました。
6月1日に計画分娩をしようと入院し、促進剤をして、やっと本日誕生しました!!まだ、産後も浮腫みは出るので、身体の状態は緩和されませんが…3800近い体重だったので計画分娩をしてよかったです。本当に励ましの言葉ありがとうございました。