※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

出産後の生活について教えて下さい🙇‍♀️只今臨月で陣痛待ち(里帰り中)…

出産後の生活について教えて下さい🙇‍♀️
只今臨月で陣痛待ち(里帰り中)です。
ウォーキングしたり趣味で裁縫をしたりして過ごしています。
初産なのですが、周りに「出産後は余裕なくなるから大変だよ〜」とか「そんなに悠長に過ごせるのも今だけだよ」とか散々言われイラッとします。笑
別に悠長に構えているつもりはないのですが。。

赤ちゃんがいる生活なので今の生活とは違い大変であるだろうことは覚悟しています。
が、周りがあまりにマイナスなことしか言わないので最近赤ちゃんがいる生活が不安になってきました。
寝れない・おっぱいの張り・気分が沈む等色々聞くのですが、赤ちゃんとの生活で何か楽しいことってありますか?

こんなことが楽しいよとか嬉しいよとか言ってくれた人いないので😂

コメント

moon

とにかく赤ちゃんが可愛くて可愛くて、
今までにない幸せを感じると思います☺️❤︎
私はそう感じました!
自分の子って可愛い愛おしい。
ふわふわで弱々しくて、守ってあげたい!
みたいな気持ちで毎日子ども愛でてます🥰

お出かけする時に子どもがいるって言うのは、本当に楽しいです😊❤︎

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます♪
    自分の子ってどんな感じなのかなかなかイメージもできないので未知の世界なのですが、そんなに可愛いのかとドキドキします😍

• 5月30日
すーぷ

確かに慣れないことばかりで大変ですが、赤ちゃんが見せてくれる笑顔や、成長がほんっとうに見ていて愛おしいですし、笑顔になります☺️

im

出産まで後少しですね!😊

それはそれは、産後は、毎日が赤ちゃんとの初めてで、大変さや不安もありましたが、やはり、私は感動の方が上回りました☺️

毎日表情が変わって、声も変わって、動きも変わって、、、笑ってくれた日なんて、その日の疲れが吹き飛ぶくらい😊

初めての授乳から、オムツ替え、お宮参り、沐浴、予防接種、お食い初め、離乳食作り…1年間はイベントだらけで、夜眠れないのは辛い反面、私は楽しくすごしましたよ😆

周りの方が仰る通り、おかあさんになってからの初めて(おっぱいの張りとか、夜間授乳とか)多く、たしかに大変さはありますが、知ってると知らないとじゃ大違いですよ。
まぁ、警告してくれてありがとう!くらいで流しときましょう。

私は里帰り無しだったため、産後の生活やら赤ちゃんの育て方を本で読んだりしてイメージして準備していたため、そこまで、死ぬほど大変!!はなかったです🙆‍♀️
二人目は、ちょいハードでしたが😅

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね、周りの話も聞いているのと聞いていないのでは違うのかもですね😓
    色々イメージさせてもらっていると思ってあまり気にしないようにします!赤ちゃんの表情って癒されそう😍

• 5月30日
ままり

当然睡眠時間とかは減りますし抱っこするので体がしんどい時もありますが、それ以上に赤ちゃん可愛いですし日々の成長が楽しいですよ🥰
産まれてからが大変だから〜というのは常套句というか、軽口だと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りんご🍎

りんご🍎

確かに常套句なのかも!!
    気にしないようにします。ありがとうございます😊

• 5月30日
ママ

今年5月に出産したばかりの新米ですが、わたしは育児って意外と余裕だなーと思っています。
子が育てやすいのか、わたしの体力があるのかはわかりませんが。わたしもウォーキングは暇があれば行ってました!
もちろん寝不足ですし、家事はできないし、いろいろテキトーですが初めての子育てはそういうイライラさえも、ふと楽しく感じます。
もしかしたらわたしには育児の大きな壁がまだ来ていないのかな?と思ったりもしますが、今この瞬間を楽しもう〜と、これまたテキトーに考えています。
そんなに覚悟しなくても大丈夫です!きっと。
わたしは陣痛でさえめちゃくちゃ面白かったです。
産んでからは、なんで飲まんねん!なんで寝やんねん!夫はなんでこんな役立たずやねん!とか、母乳がなかなか出なかったときはわたしがママでごめん…なんて思いながらも、最後は結局可愛いなぁ〜幸せやなぁ〜ありがとう!と思えています。

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど、そんな風にテキトーに考えるのも大事ですよね!🤔
    何だか色々真面目に考えておりました😓
    じゃやいと逆にキツくなりそうですね。おこめさんのように楽しめるようあまり深く考えないようにします!ありがとうございました😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

逆にかなり限界を想像してた方が余裕持てていいと思います
私は出産前、洋服選びやスタジオ写真など楽しみなことばかり想像してたら、吐き戻しやおむつ漏れでお気に入りの服着せてもすぐ汚れる、初めは笑顔はないからスマホで写真撮っても微妙な感じで、かなりきつかったです。
里帰りだと両親との関係もよると思います。例えば両親が働いていたら夜泣かせない様にって気を使うかもしれないし、赤ちゃん寝てる間寝たいのにご飯の時間合わせなきゃとか。
楽しいことを考えるより今から修行に行くと私は2人目があるなら考えますね
答えになってなくてすみません

• りんご🍎

りんご🍎

なるほどです🤔
    実家の両親との関係は特に悪いことはないかなぁと思います。
    母も主婦で子ども好きなので恵まれている方なのかなと思わせて頂きました。
    周りの話から限界を想像しておくのもアリですね。

• 5月30日
ママ

間違えました!今年4月出産です。テキトーすぎてごめんなさい🙇‍♀️

まー( ゚∀゚)ー*

私も、寝る暇ないよーとかきいてて、そういうアドバイスはいらない、やってみて自分で感じるからいいとおもってました。
実際はねなくて育てにくくて、うつになりました。

こればかりは、うまれつきの寝る寝ない、なくなかないがあるとおもいます。
かわいいと思う余裕はなく、生かすのに必死でしたね。でもどこかで、かわいいとおもえるときがきます😌

3児ママ

赤ちゃんめっちゃ可愛いしいい匂いします😍
気付いたら新生児の匂いしなくなるので2人目はたくさん嗅いでおこうと思ってます😂
あとはおじさんか!と思うぐらいゲップもおならも豪快なので、見てて飽きないですよ❤️

大変なことももちろんたくさんですし未知の世界ですが、ほわほわでめちゃくちゃ可愛い時期でもあるのでたくさん動画や写真撮って癒されましょう💕