※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜泣き続き、第2子も生まれるため寝室を分ける予定。娘がいつまで夜泣きするか不安です。

1歳10ヶ月の娘の夜泣きについてです🥲
夜泣きが2歳前まで続いてるのは何か問題がありますか?
毎日20時30までにはねてお昼寝も12時~14時くらいにしてます、、(たまに朝5時おきにもかかわらずしない日がありますが、その時は19時30にねせます。)
ベビーベッドに寝てるおり、娘が2最後にになる頃に第2子も、産まれるため寝室をべつにしてマットレスに寝せるつもりです。
(新しい子(ベビーベッド)夫婦も隣でベッドにいる。)
娘は別部屋にマットレスをしき寝かしつけをして寝たら部屋をでる。
新しい子も産まれるのに、夜まだ起きるので、いつになったら朝まで寝てくれるのかなと不安です、、

コメント

ママリ

うちも夜中起きますよ。
特に何も指摘はないですし、保育園に夜泣きの相談してますが問題があるなんて言われたことないです。
妊娠されてるなら赤ちゃん返りとか少し不安定になってるとかもあると思いますよ。

寝室を別にする、って言うのがいまいちわからなかったのですが、下の子とゆうちゃむさんが別室で旦那さんと上の娘さんが同室で寝るという事でしょうか?

ゆきみだいふく

1人で別室って事ですよね💦さすがに急に1人で寝かすのは可哀想じゃないでしょうか?? パパと2人ならありかと思いますが。
我が家は4人で寝ていました。夜泣きの対応も私1人。あまりに手をつけられない時は主人を叩き起こしてました😅