※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERA
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや症状、病院への連絡タイミングについて不安です。お腹が張って痛くなり、胎動も激しくなりました。後期悪阻で辛い症状もあります。どのくらいで病院に連絡すべきかわかりません。

前駆陣痛とはどんな感じでしょうか😓⁉️
またいつ頃からあるものなんでしょうか😓⁉️

今日1日、結構お腹が張ることが多くて、
胎動も激しくなるとお腹が張って痛くてちょっと心配になりました😓

おそらく後期悪阻で胃の圧迫感と、胃痛と息苦しさ
頭痛もあり今日1日なかなか辛かったです😓

全てが初めてのことで分からないことだらけです💦
お腹が張って痛くて病院に連絡するタイミングも
わからないです😓💦
病院に連絡するタイミングはどのくらいが目安なんでしょうか😓⁉️

コメント

つむママ👶🏻🤍

私の場合は、前駆は生理痛みたいな感じで下っ腹が重痛くて、少しの間座り込むくらいでした!

その時一応間隔を測って、5分間隔とかになれば連絡するでいいと思います!
破水があればすぐに連絡!と言われていました!
あとは出血もとりあえず連絡してと言われていました!

• ERA

ERA

コメントありがとうございます✨
    私はまだ32週なんですが、そういった、前駆陣痛みたいな症状が出たりするのですかね😫💦
    座り込むまでは行かないですが、確かに生理痛のような重い感じで、いたたたたっ💦
    ってなる感じで、それが1分続くか続かない感じの痛みでした💦
    間隔的にはまだ不規則で、酷いときは、1時間置きに1回とかの感じでした😫💦
    まだ不規則で、出血もなく破水の様子もないです。
    今日は今の所、大丈夫そうなので少し様子見で極力安静に過ごそうと思います💦

• 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

前駆陣痛は直接陣痛につながらなかったりで、少し前からある人もいるみたいですよ!
    ただまだ正産期ではないとのことなので、なるべく安静にしていた方がいいのかもしれないです!!😢
    心配でしたら病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!

• 5月30日
  • ERA

ERA

そうなんですね😫
    やっぱり、妊娠出産って人に寄ってそれぞれ全く違うんもんですね😫💦

そうなんです😓まだ正産期では無いし、むしろまだ9ヶ月入ったばっかりで、赤ちゃんにはもうちょっとお腹の中で頑張ってほしいので、心配で😭
    極力安静にして、また心配な症状が続くようなら病院に1回連絡してみようと思います😓
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨

• 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

聞いてることと違ったりすると心配でたまりませんよね😢

赤ちゃんにひたすら声をかけて、あとは安静にしてもう少し頑張ってもらいましょう!🌟
    無理はなさらずに!

• 5月30日
  • ERA

ERA

そうなんです😓全てが初めての経験だし、分からないことだらけで、ほんとに心配で心配で😣
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    無理しないように、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います🥺✨

• 5月30日
はじめてのママリ

つい最近出てくるようになりました。子宮のあたりがぎゅーってなります。
30秒から1分しないくらいですぐ治ります。

お腹の張りはあるし、胎動で蹴られてよりお腹張って痛いですけど、出血や破水はないのでそのまま様子見にしています。
一時間に6回くらい定間隔で痛みが出たら連絡しますが、すぐきてとは破水じゃなきゃ言われないので、10分間隔とかになったら、いちお連絡しようかなぁと思ってます

• ERA

ERA

コメントありがとうございます✨
    イヴさんは36週でそんな感じになってきたんですね💦
    私はまだ32週に入ったところなのに、生理痛の様な重い痛みが出てきたので、これが前駆陣痛的な物なのかな🤔
    それとも、お腹も良く張るし、胎動でお腹が張りやすくなってきて痛いから、切迫や何か違う症状なのかな😫と心配になりました😫💦

一応、時間の間隔を測ったら、まだまだ全然不規則ですし、酷くても1時間に2回ぐらいの間隔で、痛みがある時間も、1分あるかないかぐらいです💦
    今日は今のところまだ大丈夫そうなので、様子見でできるだけ安静に過ごそうと思います💦

• 5月30日