※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
お金・保険

手取り13~17万/月のシングルマザーです。同収入の方の生活費内訳を知りたいです。児童扶養手当は+4.3万になる見込み。児童手当は教育資金に。

シングルマザーです。
現在、派遣社員で手取り13~17万/月です。
(児童扶養手当なし・養育費なし)

同額程度の収入でお子さんと2人で賃貸で生活されている方、参考にさせて頂きたいので、
食費や光熱費等1ヶ月の生活費内訳を教えていただけないでしょうか。

現在、実家暮らしですが、来年娘が小学生になるため、実家を出て現在通っている保育園の小学校区での生活を考えています。

実家を出たら児童扶養手当は+4.3万になると思います。
今は、児童手当は子供の教育資金として全額貯金に回しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

手取り13-17だと地域の算出表にもよるとは思いますが、おそらくお子さんひとりやと満額は難しいかもしれませんね...💦

手取りや扶養手当養育費は違いますが、毎月だいたい20万程でやってました☺️

田舎なので家賃5.5万
光熱費は1.5-2万
食費2万
雑費2万(ガソリン込子供の費用)
お小遣い1.5万
携帯や保険車のローン支払った
残りを貯金に回してました😊

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

そうなんですね💦
    同じ職場で同賃金のシングルだった方が、当時は家出たら養育費ありでも満額貰えていたようなので
    そうなのかなと思っていましたが、一概にはいえなそうですね、再度よく調べて見ます❢❢

お小遣いや貯金分もきちんと残るようやりくりされていらっしゃるんですね。
    家賃を5万上限で見ていたのでとても参考になりましたび

ありがとうございます😊

• 5月30日