※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

プチイライラここで吐かせてください🤣やっぱりイライラする事が何個かあ…

プチイライラここで吐かせてください🤣

義母には色々お世話になってるのですが
やっぱりイライラする事が何個かあって
離乳食を始めたばかりの娘に私の前でチーズケーキのかけらを与えていました、その時の感じが今でも思い出すとイライラ💦「チーズケーキあむあむする?あ、ママに怒られちゃうね★」って私の娘を抱きかかえたまま😄
その時は、流れであぁ〜って感じで終わったのですが
ふと思い出して、イライラしました笑

あと毎週のように義母に会うのもどうかと…
孫に会いたいからって旦那に○○曜日BBQするよって言っていかにも来い!って感じがめんどくさい〜

コメント

ゆゆ

イライラしますよね🥲早め早め対策打たないと手遅れになります✋(なりました笑)
何言っても次の日には無かったかのように自分の箸で息子に食べさせたり私が注意しても全然聞く耳持たずです😂

情緒不安定mama

うちの義母も同じことされました💦
生後7ヶ月なのに洋菓子を口にいれられてました。
あと外食の際、牛乳プリンがでてきて、旦那に食べさして!!!!と私に聞きもせず食べさせようとしたのでさすがに無理です。とお断りしました。こういう事が多々あり
もう無理なので距離置くようにしてます(笑)
勝手にされるのムカつきますよね。
旦那さんは味方してくれますか?🥲
こういうことでストレスにならないようにママさんもきをつけてくださいね😥

Rinka

義母は良くしてくれてかなりお世話になっててたすかってますが、やはり他人なので頻繁にあってると嫌になってきてめっちゃ疲れます😂😇
特に自分の家に来られるのがストレスです笑笑
義母からは頻繁に連絡きますが、私からは用事ある時しか連絡しません🙄

うちもこの前娘を預けてる間に勝手にピーナッツバターのパンあげてて💦何もなかったからいいもののアレルギー出てたらどうしてくれるん?って思いましたが文句は言えず💦ドン引きです(⌒-⌒; )
とりあえず●●はまだ食べさせてないんであげないで下さいとか、最近はアレルギー多いしお医者さんに聞いたとか病院で言われた!とか説明したら少しは効果ありましたよ!

エスカレートしそうだったら早めに言ったほうがいいですよ😱旦那さんにも相談した方がいいかもですね(><)
イライラするしストレスですよねw
あまり無理しないで下さいね✨

ママリ

ほんと、義母って余計なことしかしないですよね。うちも義母と同居してるんですが勝手に食べ物あげたり、私が息子のご飯作ってるときに食べ物か与えたりします。
その他にもクリームたっぷりのケーキとかあげたり、少量ならまだしもめっちゃあげたりします。
あげてほしくないときにあげられたり、とてもストレスです。
まだ月齢が浅いお子さんなので何かあったらどうするのって感じですね!ほんともう関わらないでほしい。