※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃらら
子育て・グッズ

子供が自転車で寝てしまった時の対処法について相談です。ヘッドサポートやネックピローの効果的な使い方について教えてください。

自転車で子供が寝てしまった時どうしていますか?

後ろ乗せの子乗せ自転車を購入しました。

少し前から、揺れが気持ちいいのか走行中子供がよく寝てしまいます。
寝始めはいいのですが、本格的な眠りに入ると首が折れ曲がりぐらぐらです。段差でガタっとなった時顔をぶつけないかとか、息はできているのかなど、なんだかすごく不安でとにかく後ろを気にして走ってしまいます。

ヘッド部分にもたれて寝てくれたら安心ですが、眠りが深くなるとヘルメットのせいでどうも前に倒れてしまうようです。

お尻の位置を前にずらしたり、自身が後ろめに座ってみたり、ちょこちょこ止まって頭の位置を戻すなどしましたが、どれも効果なしでした。

ヘッドサポート、ネックピローを通販サイトで見ましたが、レビューが少なくどれがいいのかよくわかりません。

こういう時、前に倒れてこない効果的な方法があったら教えてください。
ヘッドサポート、ネックピロー等を購入された方がいらしたら、何を購入されたのか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、リアチャイルドシートはOGK GRANDIA RBC-017DX2です。

コメント

なの

私は頑張って起こしてます!
首が心配なので💦
ちょっと走ったら止まって声掛けたり😅
何十分走るようだと難しいですが💦

• ほにゃらら

ほにゃらら

コメントありがとうございます!
    やはり起こすことが1番ですかね😭
    寝ないように、走行中ずっと話しかけてはいるんですが寝てしまって😂
    なるべく長距離は走らないようにしないといけませんね、、、💦

• 5月30日
  • なの

なの

走行中に前向いて声出してもほとんど聞こえてないと思います💦
    なので止まって娘に向かって声掛けしてます😅
    全然進まないですが🤣

• 5月30日
なたまめ

無印のネックピローを席にかけて体ごと固定し、体が左右に揺れないようにしてます。うちの娘は自転車だとよく寝るのでその方法でよく昼寝してます。

• ほにゃらら

ほにゃらら

ご回答ありがとうございます!
    そんな方法があったなんて、、ネックピロー見てみます!ありがとうございます😌

• 5月30日
🐼

私も頑張って起こしてます💪
もう限界…!って時は娘の好きな歌、手遊び歌を自転車漕ぎながら周りなんか気にせず寝ないよう大きめの声で歌ってノリノリにさせてます🤣(笑)

• ほにゃらら

ほにゃらら

娘さんはもちろん周りが見ても楽しくなれますね😂最高です😂

• 5月30日
しゃけいくらめんたいこ

うちはレインカバー付けてるのでうまいことハマってくれれば前に倒れてくることはないのですが、やはり段差などのキッカケで前傾してしまうので、わたしのリュックを子供の身体と手すりの間に入れたりしてます!

• ほにゃらら

ほにゃらら

レインカバーの購入を検討していました!ハマってくれることもあるんですね!!
    リュック!思い付きませんでした、、次寝た時やってみます🥺

• 5月30日