※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

7カ月半の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、悩んでいます。離乳食を作っても、3口程度しか食べないようで困っています。

7カ月半です。
離乳食の食べが悪く、くじけそうです〜(T_T)
離乳食スプーンで3口くらい…
頑張って作れば作るほど食べてくれない…

コメント

みりりん

うちは5ヶ月から始めて10ヶ月までほぼまともに食べてくれませんでした。
3回食になってから少しずつ食べるようになりました◡̈⃝︎
いずれ食べるようになるし母乳かミルクしっかり飲めてれば大丈夫ですよ♡

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね(T_T)
    食べてくれる希望を持ってがんばります!おっぱいは大好きみたいです…

• 9月9日
JOYCE

ウチも食べないので今は休憩してます。8ヶ月くらいに再開しようかなあと考えてますよ

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

がんばりがむなしいですよね…
    二人目なんですね♪ゆるーく頑張ろうと思います…

• 9月9日
m❤︎

うちの子もほとんど食べないですー(・・;)
たまーに何日かに一回、完食するけどあとはちょっと食べてスプーン噛んで…暴れて…

試しにダシ取って、それでうどん煮て…とか頑張ったけど食べず…BF使ってみても食べず…
なのでもう開き直って、手の込んだものは作らずに、1口でも食べればおっけー。おっぱいは飲むし、そのうち食べるようになるだろうって思ってます笑

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

同じ感じです(T_T)
    子どもに振り回されまくり…
    一口食べればおっけー、そうですね!そう思って気楽にいきます!

• 9月9日