※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

手取り50万以上の方へのアドバイスを求めています。給与や支出の内訳を共有し、改善ポイントや貯金額のアドバイスを希望しています。

手取り50万以上の方質問です!
改善ポイント、アドバイスお願いします!😖💦

また厚かましいですが変動費や特別費、貯金額
教えて頂けると嬉しいです😣!


今月給与 55万
管理職しながら職人として働いてますが、営業も同時並行していてかなり変動します。今月は営業が無くインセンティブなしの最低ライン月でした。


固定費 13万〜
家賃 6万5000円
光熱費 2万5000円程 (水道代込の月)
通信費 3万〜 (3台の携帯代込)
保険(家族分) 1万程

変動費 15万〜
食費と日雑貨 6万円
子供費 2万円 (オムツや習い事の支払い等)
娯楽、外食費 5万円(給与が上がるともう少し上げます)
交通費 2万円

特別費 5万
被服 4万(大人子供 あまりは残高貯金へ)
美容費 1万 (積立)

貯金 21万〜 給与が減らない限り確定最低金額です!
先取り貯金 15万〜
子供貯金 3万×2 (児童手当は全額貯金)
残高貯金

お小遣い 私1万 (余裕がある月は2.3万貰います♡)
旦那は自分の貯金からなので知りません😂


とりあえずこんな感じに振り分けしています!!

コメント

ママリ

家賃安いの羨ましいです。
通信費→大手キャリア止めたら減るとは思います。
保険→少なすぎて逆に保障大丈夫ですか。
変動費、特別費、お小遣い→ちゃんと管理されてて見習いたいくらいです。

貯金→現金預金ばかりなら分散投資してもいいように思います。

うちは全然管理しきれてないですが…
固定費 35万
・住宅ローン 16万
・保険料 10万
・保育料 2.1万
・習い事 2万
・光熱費 2-3万
・通信費 1.5万

変動費 15万
・食費 8万
・日用品 1.5万
・レジャー、外食 5万

お小遣い 6万(3万ずつ)

くらいかと思います。
預金を増やすより、投資に回したくて、積立NISAや投信などで20万以上積み立てをしてます。

  • .

    .

    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😌
    保険は県民共済で大人2500×2 子供1000×2 パルシステムで800のがん保険に入っています!
    足りないでしょうか?🤔🤔

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    それって、医療保険だけですか。
    保険は個人の考えの違いもあるので、何とも言えませんがうちは夫婦で死亡保障3000万ずつかけてます(ちなみにうちは終身保険で掛け捨てでない分ムダに保険料高い自覚があります)。
    個人的にはある程度収入がある家庭ほど、医療保険よりも万が一の場合に備えるべきだと思ってるので💦

    • 5月30日
  • .

    .

    そうです🥲
    確かに終身保険の方が一生涯続くので良さそうではあります!あと解約したり亡くなった場合返ってくるんですよね?🤔

    ママリさんは終身保険以外にガンなども入り家族分で10万ですか?🙂

    保険にあまり詳しくないので見直して行こうと思います😔💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    敢えて終身にしなくても、掛け捨てにして浮いた分自分で運用していくのもありかと思います😊
    うちは子供は何にも保険入れてないので、夫婦2人分で約10万です。
    がん保険と医療保険2人分で1.5万くらい、終身保険が約6万、個人年金が2万円です。

    • 5月30日
ママリ

固定費がとても少ないですね!羨ましいです。

感じたことは、
保険少ない!1万円?大丈夫?ってことかな。

もっと節約したいならいくらでもできると思いますが、月に20万円以上貯金できていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

みなさんと同じ意見で家賃は安いけど通信費が高く感じます😳💦
格安にするとかなり節約なりますよ!
特に違いは感じないですが携帯のメルアド必須とかだと難しいんですかね💦
子供費も安いと思います👏🏻✨

うちはもう少し手取りあるのですが貯金額同じくらいです😂
特別費はうちではお小遣いからの出費でお互い5万ずつにしてます!