※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzusora
妊活

妊活半年経過、排卵日検査期待外れ。不安と諦め、毎月の辛さ。

またリセット。。。妊活し始めて半年がたっちゃった。1人目の時は排卵日検査使ってすぐ出来たから今回もって思ったのが間違いだったなぁ。
授かりものだって分かってるけど、やっぱり頭のどこかでなんで?って思っちゃう。
諦めた時にって聞くから気にしないようにしてもどうしても考えちゃう。
毎月この日が嫌いだ。
キツイなぁ。。

コメント

なんちゃむ

生理が再開されてからどのくらい経ってますか?(^^) 私も生理が再開されてから妊活してましたが、ホルモンバランスが整っていなかったようで、排卵検査薬とかしてましたがなかなか授からなかったですよ😅
先月、伊勢神宮に神頼みに行ってみたら
たまたまその月に授かりました。
ホルモンの関係だとか色々タイミングもあるので、きっと赤ちゃんまた来てくれると思います(^^)

• yuzusora

yuzusora

コメントありがとうございます!
    生理は1年半ほど前、子供が6カ月の頃に再開しています(´Д` )
    やっぱり産後はホルモンバランスが崩れているんですねT_T
    伊勢神宮はやっぱりご利益があるのですね(*^^*)
    授かった月は特にこの日と決めてタイミング取られてましたか⁇
    そうですよね、色々な偶然が重なって奇跡になりますもんね>_<
    また来月頑張ってみます!

• 9月8日
  • なんちゃむ

なんちゃむ

排卵検査薬をしていたので、反応が出始め他、日から1日おきに3日間がんばりましたよ(^^)🎵

大丈夫です(^^)
    きっときてくれますよ❤️

• 9月8日
コキンちゃん♡

私も2人目を結局1年かかりやっと授かりました。
毎月毎月期待しないようにしながら期待してました。この時期は誰に何を言われても、私の気持ちは分からないと思っていました。

• yuzusora

yuzusora

そうなんですね>_<
    2人目妊娠おめでとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)
    2人目、3人目とすぐ出来ると思っていましたが、やはりそう簡単にはいきませんね。
    そうなんですよね。だから私も誰にもこのモヤモヤを言えず1人泣いていました。
    でもこうやってここで気持ちを分かって下さる皆様のお言葉に励まされました!
    来月また頑張ってみます!

• 9月8日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

ありがとうございます。この妊娠も8週で流産した後の妊娠なので、本当に妊娠するって奇跡の連続だなと感じてます。

• 9月8日
まーこ

妊活中、期待しないと思っていてもやはり心では期待してしまって、リセットされたらがっかり落ち込みますね。。

誰もわたしの気持ちはわかってくれない、と私も思ってしまって泣けてくることもありますし、ほんとキツイですよね。。

頑張ってるつもりでも、何を頑張ればいい?通院はしてるし、注射や飲み薬も先生に言われたとおりしてるけど、、、
と、ひねくれちゃいますもん。

• yuzusora

yuzusora

そうなんですよね。
    期待しちゃダメって思ってもやっぱり期待しちゃって。
    ほんとキツイです。
    毎月血を見るたびどん底に突き落とされる感じがして。
    そうですよね。
    もうどうすればいいの⁈ってなんだか投げやりになりそうになります(´Д` )

• 9月8日
  • まーこ

まーこ

妊活してる女の人たちは、みんなそんな気持ちやと思います。。。(T . T)
    投げやりになりますよーっ!

男には理解できまいっ!!

今やれることからするしかないですもんね。
    一緒にがんばりましょーo(^▽^)o

• 9月8日