※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと小学生の兄弟のお母さんです。上の子供たちが赤ちゃんの危険な物を忘れてしまい、管理が難しいです。ベビーサークルの購入を検討中です。

小学生と赤ちゃんの年の差兄弟のお母さん、元お母さん、知恵をお貸し下さいヽ(;▽;)ノ

うちには小4、小2、6ヶ月の子供達がいるのですが、赤ちゃんの活動範囲内に危ない物を置かないで!といくら言っても上の子達は忘れます(~_~;)

昨日はとがった鉛筆を床に置いていて、気付いた時には赤ちゃんがハイハイのポーズでベロベロしてたんですけど、もし目や喉に刺さったらと思うと怖くて(´༎ຶ۝༎ຶ)

赤ちゃんの方はハイハイもつかまり立ちもするので活動範囲も広いし、かなりアクティブな動きをします…

子供達の行動を管理しきれません。

ベビーサークルを買った方がいいですかね?
二階建てなので、二つ買わないとな、と思ってやめたのですが、せめて一つでも(~_~;)

コメント

りりとん

同じでーす!小2&11ヶ月です。うちも、この間、赤鉛筆をぺろぺろ。妖怪メダルは1枚全部口に入れちゃうし。。とうとうサークル買いました^_^;めちゃくちゃ重宝しています!我が家はおもちゃタイプのサークルにしました。かなり大きいですが、閉じ込められてる感?が少なく嫌がらず遊んでいます。その他にも、長トイレも、洗い物も、洗濯も、そわそわ赤ちゃんを気にせずに出来るのでかなり助かっています。買うまではよくわからない迷い(笑)がありましたが、買ってみたらもうない生活は考えられないです!

  • りりとん

    りりとん

    画像忘れました!これと同じものです*\(^o^)/*

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!わざわざありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
    これこの間、買うか悩んだのと同じものですー笑
    うちも炊事中、気が気じゃなかったので、もう迷わず買いたいと思います!
    妖怪メダル、口に入れてる赤ちゃんは想像すると可愛いですが...笑
    後押ししてくれてありがとうございます(^_^)

    • 9月8日
deleted user

うちはそのままです💦
毎回言い聞かせてる程度です。範囲を狭くすると末っ子も嫌がるのである程度放置してます😓転んだりもしてますし、鉛筆なめてた事もありました💦その度に上の子達には言っています、最近はちゃんとしまってるのでそーゆー事も無くなりましたが。
まだ6ヶ月だからサークルでもいいかもしれませんが走り回るようになったら上の子達と同じ事したがるからサークル嫌がるようになるかもしれませんけどね💦

小さい子は何も考えてないから危ないですよね💦末っ子もしょっちゅう危険を顧みない行動しててヒヤヒヤです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    狭いから、すぐ飽きるかもしれない懸念はありますよね、やはり^^;
    ちょっとやそっとの怪我なら経験だ!とか思っていたんですけど、昨日は三国志で自分の目を射抜いた武士?の話とかぶって青ざめてしまいまして;^_^A
    ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 9月8日
あめふう

小6と10ヶ月です。
何回も言う、自分も注意し気づいたら片付けるくらいです。
うちは動きはじめた時にりりとんさんと同型サークル買いましたがはじめのうちだけですぐ嫌がって号泣、一緒にサークル内にいないと無理でした。
なので今はサークルにせずのばしてゲート変わりになってます。
サークルに入ってれば安心かもですが高い物なんで嫌がったら意味なしでもったいないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああーそうだったんですね;^_^A
    うーん、悩みますね;^_^A

    この間うちの近くのリサイクルショップに、すごい綺麗でかなり安い、このサークルがあったので、まだあればためしに購入したいと思ってます!
    確か980か1980だったので(^_^)
    新品だとかなり高いものですもんね(;^_^A

    • 9月8日
  • あめふう

    あめふう

    それなら買ってためしてみるのもありですね〜
    うちは新品で赤ちゃん本舗で15000円くらいしました( ; ; )

    • 9月8日