※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

看護師の年収320程度での勤続年数や、300程度でローンを組んだ方の経験について知りたいです。

旦那がブラックでローンを組めず、夢のマイホームが諦められないので私でローンを組みたいのですが。

年収320程度で看護師
勤続年数5年以上だとどれくらい組めると思いますか?

看護師ってだけで組める額がだいぶ上がるとか聞いたことあるんですが本当ですかね?

年収300程度でローン組まれた方、どれくらい通ったか教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大体年収の8倍までが限界なので、
2560マンが限界です。
それ以上は組めませんし8倍ギリギリは、お勧めされません💦多分払えません🥲
もしくは、頭金を入れて500マンほど。
で3000マン組むなどができると思いますが、
初期費用200マンちょっとかかるし、手付け金50〜100マンかかるのでまず、500マン頭金入れるの厳しいと思うので、、どのくらい自己資金があるかによると思います。

勤続3年以上であれば、組めると思いますよ^ - ^

看護師、公務員は多少少なくとも、
組みやすいですよ!
でも、どんなに貸してくれたとしても3000マンいかないくらいが限界かと思います

  • sa

    sa

    頭金を500万ほどいれると、組めるローンの額も上がるということでしょうか?
    貯金はがっつりして頭金しっかりめに払いたいとは思っております!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2500万が8倍なので、500万頭金を入れれば3000万の物件は可能にはなります!!
    うちも、公務員なので540マンですが
    勤続4年半です。
    4300万まで組めますが、
    公務員だから5000万までは労金
    (組合員なとで)では借りられると思う!と言われました!!

    3000万まで組めれば割とある程度選べると思います!
    まず不動産行くのがいいかもです!
    あと、大手に行くといいですよ!!
    小さいなの知れてないところって、
    金融機関とのパイプがないので
    あんまり組めないかもですし…

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私看護師です〜
年収300ちょいで3600万通りましたよ!借りませんでしたが。勤続も3年です。看護師ってだけで信用上がるしラッキーですよね☺️

  • sa

    sa

    そんなに組めるんですか😳!!
    希望の光が見えました・・・
    看護師でよかったです笑
    ありがとうごさまいます🥺

    • 5月29日
deleted user

3600万くらいまでは普通に通ると思います😊!
旦那さんも勤めてらっしゃいますし☺️
金利も優遇される可能性ありますよ❤

ママリ

うちの姉が別の仕事ですが、年収320万ほどで2500万のローン組みましたよ✨
どこでローン通すかによると思いますが、大手3社(みずほとか)のローンはその年収だと難しいようなので、地方銀行なら通りやすいと言ってました!💡